テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

金子昇、「玉山鉄二らと伝説変えようとした」 渋谷飛鳥にスーパー戦隊裏話語る

クルマという空間を舞台に、ゲストのふたりが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)に、俳優・金子昇渋谷飛鳥が登場する。

©BS朝日

11月4日(土)に放送される同番組では、渋谷の趣味である食品サンプル作りに金子が初挑戦。ラストは、金子おすすめの横浜中華街にあるおかゆの美味しい店に向かう。

 

◆「伝説を変えようと色々やった」

2001年に『百獣戦隊ガオレンジャー』のガオレッドに抜てきされた金子は、「『仮面ライダー』に応募したつもりが、書類が入れ替わっていた」という裏話や、「ヒーローものに出ると芸能界で売れなくなるっていう伝説があった。共演していた玉山鉄二らと伝説を変えようと色々やった」など、意外なエピソードを披露する。

一方渋谷は、2002年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。2006年に『渡る世間は鬼ばかり』に出演した彼女は、「最初に渡された台本で、ページをめくってもめくっても私のセリフばかりで焦った。差し入れの量が半端なかった」と振り返る。

兄と妹のようなほのぼのとした雰囲気で和やかに進んだこの日のドライブ。中華のおかゆ初体験の渋谷の感動ぶりは必見だ!

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2017年11月4日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1