テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

NEWS・小山、その秘密に興味津々!使用済みのおしぼり、どうやって清潔に?

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ』

10月10日(火)に放送される同番組には、金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』に出演するNEWS・小山慶一郎と新木優子がゲストとして登場。「居酒屋で使われたおしぼりのソノサキ」「背が高くなる靴の専門店で靴を買った人のソノサキ」など、さまざまなソノサキに広がる驚きの世界を紹介する。

 

◆NEWS・小山も興味深々の“ソノサキ”

©テレビ朝日

「居酒屋で使われたおしぼりのソノサキ」では、おしぼりが再利用されるまでの道のりをお笑いコンビの三四郎がソノサキ追跡隊としてレポート。実際に店で美女が使用したおしぼりに「ソノサキ印」を縫い付け、業者回収後のソノサキを追跡する。

追いかけたおしぼりは、巨大洗浄工場に到着。潔癖性の傾向があり一度使われたおしぼりがどうやって清潔な状態になるのか気になるという小山は、選別、洗浄、脱水などの工程に興味津々の様子を見せる。

また、生地の厚みによって種類が分けられることや、おしぼりにつくと最後まで残りやすい汚れは何かなど、知られざるおしぼりの秘密も明らかになる!

※番組情報:『ソノサキ
2017年10月10日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1