テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

東国原英夫&東貴博、“ガチ評価”で豹変!芸能人オススメの店は本当に美味しい?

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当している番組『EXD44』

テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から秋元氏が選抜したメンバー“EXD44”が毎週映像コンテンツを制作し切磋琢磨している。

10月8日(日)に放送される同番組は「ステマグルメ徹底調査」と題し、有名人たちがオススメする店が本当に美味しいのかを徹底調査する。

©テレビ朝日

グルメ好きの芸能人・有名人は数知れず…。そんな人たちがオススメする店は本当に美味しいのか?

それを確かめるために、東国原英夫東貴博が、超有名人がオススメしている店5軒を巡り、その味をガチンコ評価。

今回ふたりが巡るのは「大物政治家の息子が愛するイタリアン」「大物芸人の思い出の洋食店」「大物演出家お気に入りのハンバーグ店」「大物歌手が愛する懐かしの味」「グルメ王がオススメする新感覚焼肉」という5店。

◆禁断の“ガチ評価”で豹変!

食リポ経験豊富な東貴博と、これまで『EXD44』でも幾度となく本音をぶちまけてきた東国原は、ロケ前に「嘘が多い最近の芸能界だから、嘘はいけないってことでしょ」と本音で味を評価することを決意表明。訪れた5軒ではすべて「おいしい!」と絶賛し、大満足で食リポを終えたように見えたふたりだが、そこにはテレビ的な“無難な感想”も混ざっていたようで…。

そして、いよいよ場所を移して禁断の“ガチ評価”がスタート。すると店ではお手本のような食レポで料理を褒めちぎっていたふたりが、ここにきて豹変!

「アレを食べて『ウマい』とは絶対言わない!」など手のひらを返したような辛口評価が飛び出します!

はたして、ふたりが店で語る感想はどこまでガチで、どこから“テレビ的な建前”なのか?

※番組情報:EXD44
2017年10月8日(日)深夜0:40~1:10、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1