テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

西田ひかる、「強面なムキムキ男子」だった同級生の熱い言葉に感動の涙!

16歳でキャンペーンガールとしてデビュー、二児の母となった現在も活躍する西田ひかる

©テレビ朝日

そんな彼女が10月4日(水)に放送される『あいつ今何してる?』の3時間スペシャルに登場し、知られざるエピソードとともに素顔を掘り起こす!

◆超名門校に初取材!

西田が通っていた日本初のアメリカンスクール「アメリカンスクール・イン・ジャパン」はジュディ・オングやMay J.、有名企業の社長など多彩な人材を多く排出している超名門校! この日の放送では、「卒業生の西田ひかるのためなら!」と普段取材NGのレアなキャンパスに貴重な潜入取材を敢行する。

そのアメリカンスクールに強面でムキムキだが、いつも笑顔で優しかった同級生がいる。髪の毛をツンツンに立てていてワイルド、タンクトップ、ビーチサンダルに短パン、サングラスという風貌で学校に来ていたという。

見た目に反して実はいい人だったという彼が今は日本にいるのか、アメリカにいるのかもわからないのだとか。

卒業から26年、そんな彼は日本にいることが判明! さらに彼が現在も付き合いのある男子も登場する。

彼らが芸能活動する西田に対してどんな思いを抱いていたのか? 今回初めて語られた彼らの思いを聞いた西田の目には涙が…!

◆おぼっちゃん同級生が経験した“試練”とは?

また、上智大学時代には“パープルポルシェ”で通学していた男子がいた。

性格が可愛く小柄なおぼっちゃんだった彼。身に付けているものもかなりオシャレで、青山の実家は玄関にライオンの置物があり、ダイニングの壁紙が真っ赤だったことを覚えているという。

当時から株の話をしており、ウォールストリートジャーナルを読んでいたこともあったのだとか。

嫌味なしに愛されキャラだったという彼は今どこで何をしているのか?

調査の結果、厳しい試練を乗り越えてきた彼の半生が明らかに! そして西田の口からは語られなかった意外な事実も発覚する。

超個性派ぞろいの同級生たちが語る西田のエピソードは必見だ。

そして、この日の3時間スペシャルには、西田のほかに元フジテレビアナウンサーの有賀さつき、サッカー元日本代表・川口能活も登場。さらに番組MCネプチューン・堀内健の学生時代も語られる。

※番組情報:『あいつ今何してる?』3時間スペシャル
2017年10月4日(水)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1