テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

たけし「そういうウワサ、もっと流して」。平野ノラが意外な感謝を初告白!

博学のビートたけしですら知らないであろう世界のニュースを、人気芸人たちがプレゼンしていく『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース』

同番組の第13弾が、9月24日(日)に放送される。

©テレビ朝日

番組では、衝撃映像の数々が紹介されるほか、体当たりリポートや驚愕の実験も満載!世界中から集めたニュースを発表するプレゼンター役として旬の芸人たちが集結し、たけしと繰り広げる爆笑トークも番組の大きなみどころだ。

 

◆平野ノラ、たけしへの感謝を初告白!

そんな同番組の収録で、お笑い芸人・平野ノラがたけしへの感謝を初告白。バブルネタで人気を集める彼女が「たけしさんは恩人」と語る、意外なエピソードを明かした。

©テレビ朝日

番組冒頭、平野はケンドーコバヤシから「平野ノラが、たけしさんのことを“恩人”だと言い張ってるんですよ!」と話題を振られる。

すると、平野は実は私、たけしさんの絵がスゴク好きなんです!2014年にたけしさんの個展に行かせていただいてポストカードを買って、それを引き延ばして額に入れて家に飾ったんですよ。そしたら、それから仕事が次々舞い込むようになったんです!」とお決まりの“バブル語”を忘れるほど、一気にたけしへの“熱い思い”を激白。

実は今年2月に放送された『アメトーーク!』のプレゼン大会で“個展開きたい芸人”企画を持ち込んだほど、絵の才能を持つ平野。そのプレゼンでは、尊敬するアーティストとしてたけしの名前をあげていた。

この平野の告白を聞いたたけしは「いいね~!」と照れ笑い。そして、「そういうウワサ、もっと流してくれよ。通販で絵を売るからさ(笑)」とジョークを飛ばしていた。

 

◆平野ノラ、エジソンの巨大メガホン実験に挑戦!

©テレビ朝日

この日の放送では世界中から集めたニュース映像はもちろん、人気芸人たちが体を張ってさまざまな不思議実験に挑むのも大きなみどころ。

平野ノラはなんと、発明王・エジソンが開発した巨大メガホンを再現。「2キロ先の音を聞くことができた」というその実力を沖縄の離島で検証するのだが、気になる結果は…!?

※番組情報:『世界がザワついた㊙︎映像 ビートたけしの知らないニュース
2017年9月24日(日)午後6:57~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1