テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

でんぱ組.incの“結婚適性度”をプロが判定!夢眠ねむの手料理に予想外の評価!

秋葉原発の超個性派アイドルユニット・でんぱ組.incが、ロケやライブ、イベントに全力で挑む姿を追ったドキュメントバラエティー番組『でんぱの神神』

©でんぱの神神

現在、テレ朝動画にて有料配信されている同番組の最新エピソードでは、『でんぱの神神DVD神BOXビリナイン』発売記念スペシャル第2弾として、「一番幸せなお嫁さんになれるのは誰だ!?でんぱ組.incナンバーワン新妻決定戦」を敢行!

アルコ&ピース酒井健太をMCに迎え、でんぱ組.incのなかで最もいいお嫁さんになれるのは誰なのかを決定します。

©でんぱの神神

今回“結婚適性度”を判定するのは、この道20年で3万人以上をカウンセリングしてきた結婚相談所のプロ、結婚相談所インフィニ青山結婚予備校の代表・佐竹悦子先生。

まずはウォームアップを兼ねて、メンバーの私服や挨拶などの第一印象を判定。先生曰く「30点」という残念な結果に終わったメンバーとは?

©でんぱの神神

©でんぱの神神

つづいておこなわれた審査では、DVD BOXビリナイン特典「旦那様に作る初めての手料理」をもとに結婚適性度をチェック。

©でんぱの神神

カレーやオムライス、お雑煮など、「旦那様に作りたい手料理」を作る彼女たちの料理の完成度や手際を見た先生が「今すぐにでもお嫁にいける」と太鼓判を押したメンバーがいる一方、レシピ本を発売するなど料理好きで知られる夢眠ねむの手料理に対して「それはおやつ!」という厳しい一言が先生から飛び出す場面も。気になるメンバーの順位は…?!

©でんぱの神神

また「恋愛マナー実技審査」では、古川未鈴・藤咲彩音・夢眠ねむが“初めてのお見合い”に挑戦。未鈴は趣味トークがヒートアップし、ゲームオタク全開のトークに。

さらに、お見合いのはずが「悩み相談会」になってしまい先生にダメ出しされるメンバーも…。

©でんぱの神神

そして、相沢梨紗と成瀬瑛美は「彼の親への挨拶」にチャレンジ。マナーが問われる場面だが、成瀬がまさかのラップで挨拶を披露!

©でんぱの神神

ラストに発表される“結婚適性度”が一番高いメンバーと、気になるその順位は…?

※番組視聴はこちら!

※番組情報:『でんぱの神神』 
毎週金曜18時 テレ朝動画にて最新話配信中

※番組情報:『でんぱの神神
毎週土曜日深夜2時~2時30分、BS朝日で放送中

LINE はてブ Pocket +1