テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

今年は水の流れをイメージ!「富士見高原リゾート花の里」の“百日草”が満開

9月7日(木)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが長野県・富士見町にある「富士見高原リゾート花の里」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

後方に南アルプスや八ヶ岳を望むことができるこちらでは今、およそ100万本もの「百日草」が満開! 美しい百日草は、自動運転の「花の里カート」で楽しむことができ、9月いっぱいは「百日草摘み取り体験」もできます。

百日草は、去年までは4色の花が混在する植え方をしていたそうですが、4年目の今年からはお客様のご要望もあって色分けし、「水の流れ」をイメージしたデザインにしているそう。

©グッド!モーニング

離れた所から眺めれば、まるで色鮮やかなジュウタンを敷き詰めているかのように見えます。この広大な花畑を、なんとたった2人のスタッフで手入れしているのだとか!

名前の通り「100日ほども咲き続ける」という寿命の長さが魅力の百日草。見頃は10月上旬まで続く見込みとのこと。

園内の花や景色を被写体とした「花の里フォトコンテスト」も開催中なので、カメラを片手に訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1