テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

爆笑問題・太田が最も衝撃を受けたものは?外国人100人が驚いた映像を紹介!

世界中から集めた衝撃映像を大放出するバラエティー番組『外国人100人が本当に驚いた世界びっくり映像No.1決定戦』

9月4日(月)に放送される同番組のMCは、爆笑問題、ウエンツ瑛士、八木亜希子が担当。ゲストとして、東山紀之、上川隆也、斎藤 司(トレンディエンジェル)、小島瑠璃子らが登場する。

そして、番組で紹介される映像を日本在住のさまざまな国籍の外国人100人に見てもらい、“びっくり度”でランキングを決定。それぞれの驚き方を見れば、お国柄や文化の違いも浮き彫りに…!はたして、外国人が選んだNo.1映像とは…?!

©テレビ朝日

◆爆笑問題・太田が最も衝撃を受けた映像は?

「手に汗でびっくり!危機一髪部門」では、子どもを暴走車から助けた父(インドネシア)や、プールに突然ワニが出現する震撼の瞬間(ジンバブエ)など、ヒヤッとする映像がズラリ勢揃いする。

また「可愛すぎてびっくり!赤ちゃん・キッズ部門」では、アメリカの天才腹話術少女や、国歌斉唱でしゃっくりが止まらないオーストラリアの男の子など、キュートだけどびっくりなシーンの数々を大紹介。

さらに「鮮やかさにびっくり!スゴ技部門」では、アメリカから煙突の上を一輪車で走る男や、スピード違反車を止めるエストニアのスゴ技などをピックアップする。

「びっくり!世界の住宅事情部門」では、インドネシアの引っ越し風景を取り上げ、海外の知られざる“お家事情”も明らかに。なんとインドネシアでは家を丸ごとみんなで担いで引越しする文化があった!

そのほかにもこの日の放送では、「癒されてびっくり!動物部門」「見たことない!?スゴ技にびっくり!料理部門」「微笑ましくてびっくり!おバカハプニング部門」「野生の本能にびっくり!デンジャーアニマル部門」など、まさにあらゆる文化、価値観を超越したびっくり映像を紹介。

それを目にしたMCの爆笑問題をはじめとする出演者たちも大興奮。番組の最後に爆笑問題・太田光が全部門からNo.1作品をセレクトするが、はたして太田が選ぶ“最も衝撃を受けた映像”とは…!?

※番組情報:『外国人100人が本当に驚いた世界びっくり映像No.1決定戦』
2017年9月4日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1