テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

カラフルな“サンパチェンス”が富士山とコラボ!静岡県「まかいの牧場」

8月29日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の太田景子さんが富士山の西側に位置する、静岡県富士宮市の「まかいの牧場」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

普段は富士山の絶景が堪能できる場所ですが、この日の放送では残念ながら雲がかかり、富士山も少し顔を覗かせているだけ…。しかし、足元には一面の花畑が!

©グッド!モーニング

カラフルに美しく咲き誇っているのは、「サンパチェンス」です。今年、園内におよそ1万株のサンパチェンスを、スタッフの皆さんが手作業で大切に植えたそう。

©グッド!モーニング

強い日差しに耐え、また、日の長さの影響もあまり受けず次々と開花し、春から秋まで長い期間楽しめるお花として親しまれています

©グッド!モーニング

牧場の上に来ると、富士山とサンパチェンスの美しい組み合わせの写真が撮れ、下から見上げれば、色彩鮮やかな空とサンパチェンスの一枚も撮影できるのだとか。

カラフルで愛らしいサンパチェンスと、壮大な富士山のコラボレーションを見に、みなさんも訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1