テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

でんぱ組.inc・藤咲彩音が富士登山で明かす「苦しいことに挑戦する理由」は?

秋葉原発の超個性派アイドルユニット・でんぱ組.incが、マイナスからのスタートを跳ね除けてロケや、ライブ、イベントに全力で挑む姿を追ったドキュメントアイドルバラエティー番組『でんぱの神神』

現在、テレ朝動画にて有料配信されている同番組の最新エピソードでは、ピンキー!こと藤咲彩音が富士登山に挑戦する様子に密着。

©でんぱの神神

今回は、去年行くことが叶わず、本人も「リベンジしたい!」と語る頂上の「剣ヶ峰」登山に再挑戦すべく、シンセカイセンディア☆らディアステージ所属のメンバーで構成された“富士山女子登山部”を結成

富士山初挑戦のメンバーの意気込みや、それぞれが身にまとっている登山ファッションのポイントなどを語るインタビュー・パートもたっぷり。

©でんぱの神神

富士登山が始まると「まだ30分ぐらいしか登っていないけど、無理かもしれない…」というメンバーがいるなか、藤咲は超ハイペースで険しい山道を登っていく。

©でんぱの神神

富士登山で注意すべきポイントやコツを解説しながら頂上を目指す藤咲。

©でんぱの神神

山小屋で、晩ご飯のカレーライスに舌鼓を打つ場面も。

©でんぱの神神

また、スタッフからの「なぜ(富士登山などの)苦しいことに挑戦するのか?」という核心をつくような質問に、藤咲が「自分の“限界”を突破できるのがわかるし、自分を見つめ直すことができる。自信にも繋がる」と、心の内を明かす場面も。

©でんぱの神神

©でんぱの神神

はたして、富士山女子登山部のメンバーたちは、ご来光を拝むことができるのか?

そして、全員が無事に日本最高峰3776mの地「剣ヶ峰」へたどり着くことが出来るのか…?

※番組視聴はこちら!

※番組情報:『でんぱの神神
毎週金曜日18時 テレ朝動画にて最新話配信中!

※番組情報:『でんぱの神神
毎週土曜日深夜2時~2時30分、BS朝日で放送中!

LINE はてブ Pocket +1