テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ポニーに乗りながら“ゆりの楽園”を散策!「ハンターマウンテンゆりパーク」

8月16日(水)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが栃木・那須塩原市にある「ハンターマウンテンゆりパーク」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

冬場には「ハンターマウンテン塩原スキー場」として賑わうこちら、夏場には約50種・400万輪ものゆりの花が咲く「日本最大級のゆりパーク」に大変身

現在は早咲き品種の見ごろがまだまだ続いていますが、それを追うように遅咲き品種も最盛期を迎え、園内はゆりの甘い香りに包まれているのだとか。なかでも遅咲きエリアの「白樺の丘」は“絶好の撮影スポット”として人気だそうです。

©グッド!モーニング

ゆったりとポニーやサラブレッドに乗りながら、ゆりの楽園を散策できるサービスもあります。エサやり体験もできるそうなので、素敵な思い出がきっと生まれますね。

©グッド!モーニング

また、ゆりの花を楽しんだあとは「ゆりのソフトクリーム」など、ゆりの根などを使ったフードメニューも味わえます。

苗字や名前に「ゆり」の付く方は入園料やセット券が半額になるサービスも実施中! 営業は8月27日(日)まで続くとのことなので、この機会にぜひ訪れてみては?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1