テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

この夏自慢できる体験!最先端VRによる世界初の近未来スポーツをプレイ!【テレ朝夏祭り】

8月27日(土)まで開催されている、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 」。

テレビ朝日アトリウム1Fみらいスタジオには、VR(バーチャルリアリティ)技術を駆使した“世界初登場”の近未来スポーツが体験できる「近未来スポーツ ワープボール by SoftBank」が設置されています!

©テレ朝POST

©テレ朝POST<体験者:新井ニーニャさん、南美沙さん>

VRスポーツって、一体何…? そう思う人も少なくないでしょう。さっそく説明していきます!

 

◆VRがつくる仮想空間内で大迫力の対戦!

「ワープボール」は、VR空間内で宙に浮かぶ光のボールを打ち合って対戦相手の背後にあるゴールに入れて点数を競い合う1対1の対戦型スポーツ

©テレ朝POST

©テレ朝POST

©テレ朝POST

ヘルメット型のヘッドセットとグローブとベルトを装着したら、ボールを打ち返すバットを持って装備完了! 各々自分のフィールドについたら、ゲームスタートです。

©テレ朝POST

スタート地点は、なんと“渋谷のスクランブル交差点”。そのVRでの再現度に体験者のふたりが驚いていると、視点が急上昇! 戦いのステージは、渋谷の街中を足元に見下ろす空中ステージなのです! 「ちょっと怖い…」と呟いてしまうほどのリアリティは必見です。

©テレ朝POST

©テレ朝POST

©テレ朝POST

©テレ朝POST

体験者も「すごい、触れる!」と声を上げるほどリアルな光のボール。打ち返し合うごとにヒートアップします!

技術は超最先端ですが、ルールが単純明快なだけに誰でもすぐにゲームに夢中になれること間違いなし。3分の制限時間内に5点先取するか、1点でも多く点を取ったプレイヤーの勝利になります。(体験時には、驚くほどの名勝負が生まれていました!)

8月27日(日)まで、午前10時から19時のあいだに体験可能なこちらの「近未来スポーツ ワープボール by SoftBank」。(入場には「サマパス」が必要です、対象年齢:13歳以上)

最先端のVR技術が実現させた近未来スポーツ「ワープボール」を体験できる最高のチャンス! 夏の自慢できる思い出づくりに、是非訪れてみては?

LINE はてブ Pocket +1