テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ゴーちゃん。と仮面ライダーエグゼイドのコラボ実現!“踊ってみた動画”公開

ヒャダイン×鈴木おさむ×振付稼業air:manという業界を代表するクリエイターたちによる『お願い!ランキング』のイメージソング『私の愛した王子様』

同楽曲では、ももいろクローバーZをはじめ数々のアーティストに楽曲提供をしてきたヒャダインが作曲を、放送作家・脚本家・映画監督などマルチな才能を発揮する鈴木おさむが作詞を、そして、木村カエラやサカナクションの振付をはじめ、数々のユーモラスなCMの振付で話題の振付稼業air:manがMVの振付をそれぞれ担当している。

番組でも毎日オンエアされ、人形たちが猛特訓の末に修得した“渾身のダンス”が話題を呼んでいる愉快なダンス楽曲『私の愛した王子様』で今回なんと、テレビ朝日マスコットキャラクター・ゴーちゃん。『仮面ライダーエグゼイド』のコラボが実現!

その様子を収めた“踊ってみた動画”が、テレビ朝日 ゴーちゃん。&ちんじゅうみん公式YouTubeチャンネル『ちんTube』と『お願い!ランキング』ホームページで公開された。

©テレビ朝日

今回、「夢の人気キャラクターコラボ」プロジェクトに参加したのは、テレビ朝日マスコットキャラクターのゴーちゃん。と『ちんじゅうみん』のモッフン&ヒメちゃんの3匹、そして『仮面ライダーエグゼイド』から主人公・宝生永夢(ほうじょう・えむ)役の飯島寛騎とポッピーピポパポ役の松田るかの2人。

今回が初対面となった「3匹」と「2人」の人気キャラクターは終始なごやかムード。それぞれ練習してきたダンスを披露し合うと、撮影会場の会議室は一気にヒートアップ!

キレキレのダンスを魅せる仮面ライダーチームに対し、ゴーちゃん。も負けず劣らずのダンスで応酬。「動きにやや不安アリか!?」と思われた『ちんじゅうみん』も危なげないダンスを披露し、関係者一同がほっと胸をなでおろす場面も。

そして、撮影はさらに盛り上がりを見せ、テレビ朝日会議室を飛び出し、社内廊下や屋上でもダンスを敢行。通りすがりのテレビ朝日社員も思わず仰天の展開を見せ、クライマックスシーンでは「3匹」と「2人」を応援する子どもたちも登場し、大盛況のうちに撮影は終了。

一体、どんな“踊ってみた”になっているのか? 注目だ。

※番組情報:『お願い!ランキング』 
毎週月曜~木曜・深夜0時50分〜1時20分、テレビ朝日(※一部地域のみで放送)

LINE はてブ Pocket +1