テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『関ジャム』で日本のダンス史残るコラボ!三浦大知「仕事を忘れ楽しみました」

音楽にまつわる様々なトピックを毎回独自の切り口で深く掘り下げていく音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。

7月30日(日)に放送される同番組では、これまでにも何度か取り上げてきた「ダンス」について、「もっと教えて!! ダンスの世界」と題してトークを繰り広げる!

©テレビ朝日

スタジオには、本テーマではおなじみの三浦大知、世界大会で優勝するなど実力派揃いのダンス&ボーカルユニットの「RADIO FISH」のダンサーメンバー(FISHBOY/Show-hey/SHiN/RiH!TO)、そして日本におけるダンスの基盤を築いた“ダンス界のレジェンド”・坂見誠二が登場!

トップパフォーマーたちが自ら、奥深いダンスの世界についてレクチャーする。

 

◆基本的なおさらいから、細かいテクニックまで!

まずは、初心者がぜひとも押さえておきたい、ダンスの「ジャンル」や「歴史」をおさらい。誰もが一度は見たことのあるダンスの誕生秘話や進化の変遷を、ゲスト陣が実演も交えて解説する

加えて、ダンスが苦手なサバンナ高橋でもカッコよく踊れるマル秘テクニックも伝授!

さらに、今流行りの「グループダンスの魅力や振り付けポイント」も大紹介! アーティストである三浦は、楽曲の魅力を最大限に伝えるためのダンス構成や見せ方を伝授。

また、RADIO FISHは代表曲『PERFECT HUMAN』に隠されたあるテクニックを紹介。もちろん実演付きで、構成や振り付けの秘密を解き明かしていく。

さらにさらに、ダンス界が感動で震える“奇跡のコラボ”もが実現! 番組のムチャぶりに応え、三浦×RADIO FISH×坂見がグループダンスを披露してくれる。

しかも、ただのグループダンスではなく、6人はスタジオで初めて聴いた音楽に合わせ、即興で振り付けと構成を生み出し圧巻のパフォーマンスを展開

三浦が「仕事ということを忘れて楽しみました!」と極上の笑顔を見せた、日本のダンス史に残るグループダンス、『関ジャム』だからこそ実現できた珠玉のパフォーマンスに注目だ。

 

◆豪華なコラボレーションが実現!

©テレビ朝日

そして、番組恒例“ジャムセッション”の楽曲は、『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌にもなっている三浦大知の『EXCITE』。渋谷すばるがボーカル&ギター、村上信五がキーボード、丸山隆平がベース、錦戸亮がギター、大倉忠義がドラムを担当し、三浦とともに激しいダンス&演奏を披露する!

 

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2017年7月30日(日) 午後 11:10~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1