テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

1日100食限定で食べ比べも!十勝・根室釧路・オホーツク直送のソフトクリーム

現在開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。7月25日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんがテレビ朝日屋上テラスに設けられた「ドラえもん ミルクランド北海道」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらには、テレ朝夏祭りでいまやおなじみとなった高さ10mの巨大ドラえもんバルーンがお客さんをお出迎えしています。さらに今年は、ドラえもんの原作でも人気の「おかし牧場」をモチーフとした「おかし牧場パーク」が初登場! “おかし型”の仕掛けが子どもたちの好奇心をくすぐり、大人気だそうです。

 

◆食べ比べセットは1日100食限定!

©グッド!モーニング

「北海道酪農体験コーナー」では、乳牛の等身大模型を使った模擬搾乳体験ができます。お乳の感触は本場並み! ほかにもトラクター玩具に乗って楽しむコーナーなど、牧場気分が楽しめるのだとか。

©グッド!モーニング

また、北海道産の牛乳や乳製品を使ったスイーツを堪能できるカフェ「MILK LAND HOKKAIDO→TOKYO」では北海道の乳製品を使用した、会場でしか食べられないオリジナルメニューが用意されています。

おすすめだというソフトクリームは、「十勝」「根室釧路」「オホーツク」のものをご用意。それぞれに味の特徴があり、十勝は甘みが、根室釧路ならさっぱり、オホーツクは香りが良いのだとか。

©グッド!モーニング

「どれにするか選べない!」という方には3地域の「食べ比べセット(1日100食限定)」で贅沢にすべて味わうことができるそうですよ。

そのほかにも、ドラえもんと一緒に酪農について学ぶことが出来る「北海道酪農シアター」やタブレットを使って参加する「北海道酪農クイズ」で、牧場を知らない“都会っコ”たちに、楽しく酪農を伝えるアトラクションもあります。

この機会にぜひ、“都会に出現したのどかな牧場”を訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1