テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコと有吉、好みのラインナップを妄想!もし“マイ自販機”があったら…。

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコと有吉弘行が好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

©テレビ朝日

7月12日(水)に放送される同番組には、「冬の自販機には“冷たい飲み物”もあるのに、なぜ夏に“温かい飲み物”はないのか」という疑問が寄せられる。

「暑い夏に温かい飲み物なんて飲まない!」と断言するマツコと有吉に、久保田アナは“夏でも温かい飲み物を飲むことの重要性”を力説するが、「あたしはみんなと体のサイズが違うのよ!」というマツコの叫びがスタジオに響く。

さらにふたりは「もしも自分で自販機を所持できるとしたら、何を入れるか」について議論。ふたりは何を選ぶのか…?

 

◆有吉、ヒッチハイク旅での体験を明かす

また、「お店の出入り口に設置してある“万引き防止ゲート”がしょっちゅう鳴ってしまって、通るのが怖い」という女性からのメールが届く。

2人はお店の万引き防止ゲートや空港の金属探知機など、なんでもないのに鳴ってしまうものや税関など、止められてしまった経験について話し合う。すると、有吉から「短期間にさまざまな国を出入りしすぎて怪しまれた」とヒッチハイクで旅をしていた頃の体験談が明かされる場面も。

©テレビ朝日

そのほか、32歳の女性から寄せられた「毛が好きすぎて、自分のだけでなく彼氏や他人のものまで触りたくなってしまう」という衝撃の告白や、フランスのマクロン大統領と夫人の馴れ初めについて「素敵な恋愛だと思うか?」という質問も寄せられる。

この日の放送の「業界幸せニュース」では、フードジャーナリストの方から「二郎インスパイア系の店からまた新メニューが出た」という情報が。

さらに、『かりそめ天国』がJリーグ・ヴァンフォーレ甲府のホームゲームに看板を出した試合の続報も伝えられる。はたしてどんな看板が完成し、どれだけ中継に映ったのか?

そして、マツコが見事当選した“タコ箱”にタコが入っているのか、注目の結果が明らかに…!

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報 『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年7月12日(水)午後11:30~深夜0:30、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1