テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

作詞・作曲・振付で超一流がコラボ!スルメ曲『私の愛した王子様』のMVが公開

2017年4月より、深夜の“国民投票番組”として大幅リニューアルした『お願い!ランキング』。企業の新商品や飲食店の新メニュー、雑誌の表紙となるグラビア写真など、“これから世に出る商品や新たな才能”を視聴者からの投票による「選挙」で決定し、話題を呼んでいる。

そんな『お願い!ランキング』のMCを務めている5人のキュートな人形が、“おねがいエージェント”

謎の仮面をつけた“怪盗レッド”をはじめ、食いしん坊な“探偵オレンジ”、元気な“くのいちパープル”、ツンデレセクシーな“セクシーブルー”、ボーイッシュな“ハッカーグリーン”の5人だ。最近では、人形らしからぬダイタンな発言でも注目を集めている。

©お願い!ランキング

そして今回、そんな愛らしい人形たちが、なんと「ダンス」と「歌」に挑戦!しかも曲は、王道のアイドルソングだ。 “おねがいエージェント”たちが、人形の限界を超えて(!?)歌って踊るオリジナル楽曲『私の愛した王子様』。そのMVが、7月10日の同番組の放送で初披露された。

 

◆話題のクリエイターがコラボレーション!

今回の楽曲・MV制作を手掛けるのは、ヒャダイン鈴木おさむ振付稼業air:manという業界を代表するクリエイターたち!

ももいろクローバーZをはじめ数々のアーティストに楽曲提供をしてきたヒャダインが作曲を、放送作家・脚本家・映画監督などマルチな才能を発揮する鈴木おさむが作詞を、そして、木村カエラやサカナクションの振付をはじめ、数々のユーモラスなCMの振付で話題の振付稼業air:manがMVの振付を担当する。

聴いているだけで胸がときめくような、ヒャダインによる王道アイドルソング的サウンド。番組の内容とリンクしつつ淡い恋を歌った鈴木おさむによる歌詞。そして、つい手を動かしマネしたくなってしまう、振付稼業air:manのキャッチーな振付。

この3人だからこその完成度を誇るMVは必見だ!

YouTubeでも配信され、また今後は『AbemaTVお願い!超選挙』に出演中のアイドルもダンス映像をコラボ配信することが決定している『私の愛した王子様』。この夏、間違いなく注目だ!

※番組情報:『お願い!ランキング
毎週月曜~木曜・深夜0時50分〜1時20分、テレビ朝日(※関東地区で放送)

LINE はてブ Pocket +1