テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“キャンドルの天の川”が幻想的!東京「増上寺」で一夜限りのイベント開催

7月7日(金)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、東京・増上寺よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらでは現在、七夕まつりが開催中で、願い事が書かれた色とりどりの短冊によって境内が鮮やかに彩られています。

そして、7日(金)の17時30分からは、短冊に込めたお願い事を祈願する「七夕祈願会」が行われます。境内には「願事書き所」が設置されていますので、参詣の際はぜひ立ち寄って短冊に願いを込めて七夕飾りに色を添えて下さい。

©グッド!モーニング

さらに注目なのは、夜に行われる「和紙キャンドルナイト」。多摩大学の学生、日本大好きプロジェクト(伝統文化伝承活動)によるもので、全長80mの天の川など、4000個にもおよぶ和紙キャンドルを使った幻想的な光景を楽しむことができます。

この日の放送では、夜に向けて日本大好きプロジェクトのみなさんが一つ一つキャンドルを並べながら準備に追われていました。

©グッド!モーニング

今夜限りのスペシャルイベント「和紙キャンドルナイト」、色とりどりの短冊とキャンドルの天の川で素敵な“七夕の夜”を堪能してみてはいかが?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1