テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ぺこ&りゅうちぇる、新婚生活での意外な喧嘩の理由告白!「人前で鼻を…」

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティ『新婚さんいらっしゃい!』

7月2日(日)の放送では、『新婚さんいらっしゃい!~芸能人SP!』と題し、今大人気のぺこ&りゅうちぇる夫妻が登場する。

©ABC

この日は、お揃いのブルーのファッションで登場したご両人。実は文枝が司会をしていたある番組で「新婚さんに出えへんか?」と直接オファーしたそうだ。

「結婚したし、男らしくしようとチークを薄くした」と明かすりゅうちぇるに、ぺこは「見た目も喋り方も仕草も、女の子みたいにふにゃふにゃなんですけど、そっと包んで守ってくれる感じが本当に男らしくて王子様みたい」といきなりノロケ始める。この言葉に彼は「嫌だぁ~」と大照れし、冒頭からアツアツぶりを見せつける。

 

◆出会った当初は話すことができなかった。

そんなふたりの出会いは、りゅうちぇるが働いていた原宿のアパレルショップ。後輩として入ったぺこが「出会った瞬間に、小っちゃい頃から思い描いていた理想の上をいく王子様が現われた」と衝撃を受ければ、彼も「バービー人形が動いてる」と一目惚れ。

ちなみに当時のりゅうちぇるの仕事っぷりは、「『似合わないと思う』とすぐに言っちゃう」タイプで、「お仕事ができなくて」商品の靴の紐をほどいては結び、ほどいては結んでいたそうだ。

互いに一目惚れだったものの、当初は話すことができない。目が合ったときに彼がウインクをすればペコも自然にウインクで返したりしていた。しかし、彼女はりゅうちぇるに対し「初めはキャラ的に男の子が好きかもと思い片思いだな」と思っていたという。

©ABC

そんなある日、ぺこの誕生日が近づいた頃、挨拶しか交わしたことのなかった彼が彼女の大好きなキャラクターの可愛いバッグを突然プレゼントしてくれた。

そのとき「こんなにも私を理解してくれる人は、この人しかいない!男を好きでも女を好きでも何でもいい」と、ぺこは思ったそうだ。翌日は休みとあって、彼女の大好きなディズニーランドへ初デート。すると、彼はシンデレラ城の前で用意していたティアラを手にひざまずき…。

 

◆新婚生活は喧嘩も多い

ふたりの新婚生活は喧嘩も多いが、りゅうちぇるが人前で鼻くそをほじったりすることをぺこが怒る場合が多いという。彼女の関西弁も喧嘩の一因。ヒートアップすると、「われ、ええ加減にせえよ」「脳みそちゅーちゅー吸うたろか」と可愛い顔からは想像もできない言葉が飛び出す。ところが、これにりゅうちぇるはねちっこく反論し…。

「子供は欲しいです。可愛いパパになりたい」と希望するりゅうちぇる。そして、「最初は女の子がいい」と言う。その爆笑の理由とは?!

 

◆写真でふたりの新婚生活を覗き見

©ABC

続いての「家での素顔を大暴露!いや~ん♡照れちゃう♡プライベート覗き見、写真トーーーーク!」のコーナーでは、2人に撮ってきてもらった写真を元に夫婦関係の深~い部分に迫っていく。

まずは「2人のお部屋」。自宅のベッドルームは可愛い小物に囲まれたキュートな部屋だが、2つ並んだ枕のうちピンクの方がりゅうちぇるの枕だという。寝るときの姿勢も披露してくれたのだが…。

さらに、「自慢の衣装部屋」には衣装がいっぱい。実は2人がTV出演の際に着ている衣装は全て自前。しかし古着が多く、この日りゅうちぇるが着ていたポロシャツも何と600円だという。一方、ぺこは自身のブランド「ぺこくらぶ」の衣装に身を包む。男性でも着られると聞くと、文枝は…。

そして、最後の写真は「愛情満点の手料理」。ホワイトデーに彼女のためにりゅうちぇるが作ったというケーキは超カラフル。一方、ぺこの手料理は食パンが可愛い顔にくりぬかれた朝食だった。文枝が「2日目は、この顔は変わるの?」と聞けば、「これ以来、朝ご飯作ってないです」と返答。ズッコケる文枝に、2人は「コケちゃった」と大喜び。そこで、りゅうちぇるも“コケ”に挑戦するのだが…。

そんな彼には、可愛い(?!)特技がある。それは、ぺこがお題を出すと適当に作詞・作曲してオリジナルの歌を即興で歌ってくれること。そこで、文枝が「河内のハイビスカス」、まみが「唯一の朝ごはん」というお題を出すと、爆笑の名曲が…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』 
2017年7月2日(日)午後0:55~午後1:25、ABC系列24局+MRT+RKC

LINE はてブ Pocket +1