テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ツリーハウスや貸切テントが素敵!JR千葉駅から徒歩9分の「椿森コムナ」

6月26日(月)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、千葉・千葉市にある「椿森コムナ」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらは首都圏では珍しい「ツリーハウスのある森カフェ」です。椿森コムナのツリーハウスは、高さ10m近い「カシの木」と「イチョウの木」を利用して作られた本格的なもの。その道のプロが手掛けたもので、実際に上ることができます。思いっきり遊んで疲れたら、ハンモックでくつろぐこともできます。

©グッド!モーニング

現在は、「傘の森」という梅雨限定のアートプロジェクトが開催中で、椿森コムナの空中を100本のカラフルなビニール傘が埋め尽くしています! 期間を分けてイメージカラーが変わるそうで、7月6日(木)までは「Rainy(雨)」をイメージした青・紫・緑の寒色系カラーの傘が飾られています。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

エリア内には日替わりでいろいろな飲食店や雑貨ショップが出店していますが、常設のカフェ「銀色のカフェ バンビ」では、おいしいハンバーガーやアイスプレートが人気だそう。

©グッド!モーニング

また、実はツリーハウスに負けないほどの人気を誇っているのが、常設されている「貸切テント」! スタイリッシュな外観と高い居住性が評判を呼び、女子会の会場に利用される方も多いのだとか。

手軽に非日常なアウトドア気分が味わえる「椿森コムナ」、ぜひ訪れてみてはいかが?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1