テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

声優・三森すずこ、クライマックス迫る『タイガーマスクW』への思い語る

テレビ朝日にて毎週土曜深夜2時30分から放送中の東映アニメーション株式会社創立60周年記念作品『タイガーマスク W』

本作では、正義の覆面レスラー・タイガーマスクこと伊達直人が残したマスクを引き継ぎ「新タイガーマスク」となる東ナオトと、自ら敵陣営に加わって内から組織を潰すため黒の虎のマスクを手にし「タイガー・ザ・ダー ク」となる藤井タクマ、この2人の若きプロレスラーが復活したプロレス界の裏組織「虎の穴」に立ち向かう様子が描かれている。

最終決戦である第37話の放送を控えた本作のアフレコ現場から、出演者の集合写真が到着。

さらに、本作でヒロイン・高岡春奈役を演じた三森すずこから下記のコメントも届いた。

タイガーマスクW」ファンの皆さんが、実際のプロレスの試合と同じようにアニメを応援していただいたことが嬉しかったです。本当にありがとうございます。

個人的には、1・4(1月4日に開催された WRESTLE KINGDOM 11 inTOKYO DOME)の時に、春奈がいつも着ているピンクのジャージで出演したことが印象深いです。

私のことを知らない人でも春奈のジャージで気づいてくれる方もいて、応援してくれたことがとも思い出に残っています。

現実とアニメが強くリンクしていることが「タイガーマスクW」の良さであり、私も楽しんでいた部分だったので、アニメを見てくれていた方々にはこれを機に実際のプロレスも見てもらえればと思います!

第37話では、オカダVSミラクル1の戦いを経て、いよいよエクストラマッチに。マスクを破壊されたタイガーマスクは、因縁の相手ザ・サードとどう闘うのか!? いよいよ全ての決着がつく!

※番組情報:『タイガーマスクW』第37話「さらば虎よ」
2017年6月24日(土)深夜2時30分〜3時、テレビ朝日系(※地域により放送曜日・時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1