テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

あの森田さんが…?! 放送事故を3回起こし番組出禁となった過去を告白

6月18日(日)に放送される反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、気象予報士・森田正光が「興味がない仕事を適当にやっていたから自分のミスは予報できなかった先生」として登場。

「責任感がない仕事ぶりで職場で自分の居場所を失わないための授業」を展開する。

©テレビ朝日

天気予報の仕事をはじめて約50年のキャリアを持ち、気象予報会社“ウェザーマップ”の代表取締役社長も務めている森田。しかし、彼はそもそも“お天気キャスター”になる気などまったくなかったと言い、天気にもまったく興味がなかったと打ち明ける

そして、そんなにも興味のない職業に就いたばかりにいい加減な仕事をしてしまい、なんと生放送のラジオ番組で放送事故を3回も引き起こし、あるラジオ局から出演禁止を言い渡されたと激白

森田は、なぜ興味のない天気予報の世界に入ったのかを説明するとともに、出演禁止をくらった“しくじり”について詳細を告白。いま、興味のない仕事に就いている人たちに向け、自らの失敗から導き出した教訓を語りかけていく。

 

◆ 男性フォークデュオのサスケも登場!

さらに、この日の放送には森田のほかにも、2004年にデビュー曲『青いベンチ』がインディーズ年間シングル売上1位を獲得して注目を集めた男性フォークデュオのサスケが 登場し、「頑張ることが恥ずかしくて完全燃焼できなかった先生」として授業をおこなう。

番組情報 しくじり先生 俺みたいになるな!!
2017年6月18日(日)午後9:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND