テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

衝撃作『BORDER』3年ぶりの新作決定!小栗旬「一生懸命に向き合いたい」

テレビ朝日系の連続ドラマ『BORDER』の新作『BORDER2 贖罪』(テレビ朝日系)がスペシャルドラマとして放送されることが発表された。

©テレビ朝日

『BORDER』は、実力派俳優・小栗旬と直木賞受賞小説『GO』など大ヒット映像作品の原案・脚本を手がけた金城一紀の黄金タッグが初めて実現した連続ドラマ。

この『BORDER』は金城が“正義と悪”という永遠不変のテーマのもと、原案・脚本を務めた完全書下ろし作品。その唯一無二の世界観と練り込まれた物語は大きな波紋を呼び、2014年度の「ギャラクシー賞選奨」、「ギャラクシー賞2014年6月度 月間賞」、「2014年 東京ドラマアウォード 作品賞・優秀賞」など錚々たる賞を受賞した話題作だ。

◆3年ぶりに再始動

『BORDER』では、頭部を被弾して生死の境をさまよった後、「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗旬)が、望まずして命を絶たれた被害者の無念を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう姿が描かれている。

正義と悪の間で揺れ動く、道理では割り切れない心理を繊細に演じた小栗旬を中心とするレギュラー陣は、待望の新作でも引き続き出演。青木崇高波瑠遠藤憲一古田新太滝藤賢一野間口徹浜野謙太など、3年のときを経て、実力と存在感にさらなる磨きをかけた面々が再集結し、連続ドラマ最終回のゲストとして出演した大森南朋も登場する。彼らの燃え盛る役者魂とヒリヒリとする芝居合戦は必見だ。

そんな同作で、刑事・石川安吾を演じる小栗旬は、待望の新作について「石川という役に戻ることは、とても過酷ですが、楽しみに待って頂いている方たちのためにも、一生懸命に向き合いたいと思います」と意気込んでいる。

 

◆全9話を5日間限定で無料配信!「Yahoo!検索」との特別企画も

そして、『BORDER2 贖罪』の放送決定を記念し「テレ朝キャッチアップ」「TVer」「GYAO!」では、連続ドラマ『BORDER』全9話を5日間限定(6月14日午前5:00~18日午後11:59)で無料配信

また、6月14日午前10:00からは「Yahoo!検索」との特別企画もスタート。この企画では、「Yahoo! JAPAN」のトップページから「BORDER」と検索すると、特別限定動画を観ることができるというもの。

この動画は『BORDER』ファン必見のプレミアムムービーとなっており、石川のこれまでの歩みや新作から抜き出されたセリフなどが凝縮されている

なお、全容が謎に包まれている『BORDER2』だが、番組公式インスタグラムとツイッターでは、今後その世界観を一足先に垣間見ることができる断片情報を少しずつ公開する予定。同作のファンは、番組SNSアカウントも要チェックだ。

※ドラマスペシャル『BORDER2 贖罪』公式HP
番組公式Twitter番組公式instagramでは、新作の断片情報を少しずつ公開!

LINE はてブ Pocket +1