テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中川家・礼二、親友との“初の寝台列車の旅”語る なぜ「こそこそ」と?

知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こし、自分と照らし合わせて楽しめるバラエティー番組『あいつ今何してる?』

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する同番組の6月14日(水)の放送に、お笑いコンビ・中川家が登場する。

©テレビ朝日

大阪府守口市生まれの、中川家の剛と礼二の兄弟。兄・剛は1970年、礼二は1972年に生まれた。

ともに地元の小・中・高校を卒業し、サラリーマンとして就職したが、1992年にお笑い芸人になりたかった剛が礼二を誘いコンビ結成。その後2001年には第1回「M-1グランプリ」で優勝。初代チャンピオンに輝き、現在の活躍へとつながっている。

 

◆鉄道オタク・礼二の「思い出の旅」

©テレビ朝日

今回の放送では、礼二が中学生のころ一緒に寝台列車で旅をした電車オタクの同級生が登場する。

当時はオタクがバレるといじられるため、2人でこそこそと話をしていたという。礼二が初めて寝台列車で旅をした記念すべき体験をともにした親友は、いまどこで何をしているのか?

番組の調査の結果、彼は意外な“副業”をしていることが判明した。そして、さらに礼二が大切に保管していた“驚きの思い出の品”も披露!

鉄道オタクの同級生が語る、礼二との思い出の旅の一部始終とは…?

なお、この日の放送には中川家のほかに、ドラマだけでなくバラエティ番組でも活躍する女優の岸本加世子が登場する。

※番組情報 『あいつ今何してる?
2017年6月14日(水)午後7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket +1