テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

至近距離でワオキツネザルと触れ合える!伊東市「伊豆シャボテン動物公園」

6月6日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが静岡県伊東市にある「伊豆シャボテン動物公園」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

世界中のさまざまなサボテンが集まるこちらは、「約130種類もいるという動物たち」も魅力のひとつ。この日の放送で依田気象予報士は、「ワオキツネザルの島」に上陸しました。

©グッド!モーニング

「ワオキツネザルの島」はその名のとおり、園内に作られた島。動物との共存・共生をコンセプトにしているため、この島ではワオキツネザルたちと直に触れあうことができます。

©グッド!モーニング

驚くべきはその近さ! こんな距離まで近づけるだけでなく、エサやり体験などもできるそうです。

©グッド!モーニング

また、この日、テレビ初公開となったのは「ブラウンキツネザル」の赤ちゃんです。飼育員の方が大切に育ててきた赤ちゃんは、6月7日(水)から一般公開される予定とのこと。

そのほかにも多くの動物たちと触れ合える「伊豆シャボテン動物公園」。そのかわいさに会いに、ぜひ訪れてみては?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1