テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

年上男性の心を鷲掴み!まゆゆが着こなす「大人ガーリー」コーデ

“まゆゆ”こと渡辺麻友が主演を務める異色の純愛コメディードラマ『サヨナラ、えなりくん』

同作を楽しむポイントのひとつに、渡辺演じる主人公・桐山さおりのファッションがある。

©テレビ朝日

さおりは、過去にさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳の女性という役どころ。理想の相手を探して婚活に精を出しているため、毎回お目当ての相手のタイプに合わせて男性ウケの良い“モテ”ファッションを披露している。

6月4日(日)に放送された第6話では、“ロマンスグレー”のカフェオーナーに出会ったさおり。やさしくて頼りがいのある年上の男性に合わせてさおりが着こなしたコーディネートを見ていこう!

 

◆さわやかな“ナチュラルふんわり”コーデ

恋心を抱いたカフェオーナーに会いに行くシーンでさおりが着こなしたのは、“ふんわりナチュラル”なかわいらしいコーディネート。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

襟や袖のレース使いがかわいらしいブラウスに、小鳥やお花の刺繍がポイントのノースリーブシャツを重ね着。バックスタイルも抜かりなくかわいい!

©テレビ朝日

ヘアスタイルでは、編み込みのハーフアップにスカーフをリボン代わりに使って女の子らしさを演出。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

さらに、刺繍の色に合わせたイエローのバッグや、レースと相性のいいデニムのウェッジサンダルなど、小物使いでさわやかさもプラスし、“ふんわり”だけでなく春夏の季節感も加えているところがポイントだ。

 

◆シックな可憐さがポイントの“大人ガーリー”コーデ

カフェオーナー父娘を助けるために奮闘するシーンでは、こんなコーディネートで登場。

©テレビ朝日

落ち着いたグリーンのワンピースに、白いコットンレースのガウンを羽織った“大人ガーリー”コーデ

©テレビ朝日

首元にちらっと見えるレースの襟やパール、ひとつ結びに合わせたエンジ色のシュシュで可憐さも引き立っている。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

ダークブラウンのアンクルシューズやドレープハンドルのかごバッグを合わせて“上品さ”をアップさせているのもお見事だ!

◇◇◇

第6話では恋心を捨て、父娘の絆を取り戻すのに一役かったさおり。

今後はどんな男性との恋物語、そしてどんなファッションが見られるのか、注目だ。

※番組情報 『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)
毎週日曜 深夜0:40~1:10(※関東地区、及び一部地域で放送)、紹介したファッションのブランド情報などは公式HPまで

さらに、ビデオパス限定でスピンオフ「残念くんに効くレシピ」も毎週1話づつ配信中!(※毎週日曜 深夜1:10頃配信予定)ビデオパス特集HPまで

「サヨナラ、えなりくん」のドラマ本編とスピンオフを観て、「えなりくん」のディープな世界をお楽しみ下さい。

番組公式Instagramでもファッション情報をお届け中!

LINE はてブ Pocket +1