テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

SHELLY、“withB”ことブリリアンと仕事代わりたい宣言⁈

2017年シーズンでトヨタ(TOYOTA GAZOO Racing)が18年ぶりに復帰参戦し、日本でも注目度が急上昇しているFIA世界ラリー選手権(WRC)。

そんな世界ラリーを応援する番組『地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~』の6月5日(月)深夜放送の回では、5月18日~21日に開催された「ラリー・ポルトガル」が特集される。

そして、同回にゲスト出演したのが、タレントのSHELLYだ。

©地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~

番組では毎回、「ブルゾンちえみ with B」の“with B”として人気急上昇中のお笑いコンビ・ブリリアンのふたりがラリー開催地の現地で体当たりレポートを行っているが、SHELLYは彼らのレポートが気になって以前から同番組を観ていたいい、収録に参加した感想については以下のように話す。

「開催地のお国柄やコース、個性あふれる選手たちを知るにつれて、だんだんとラリーの奥深い部分が見えてきました。(ラリー・ポルトガルで)出場した3台ともに10位以内に入ったトヨタ、日本人としてはどうしてもその活躍を応援してしまいますよね!

大迫力のラリー模様やドライバーさんたちの個性に注目したり、ついでにブリリアンのお二人のレポートの成長も見守ったりと、観ていくうちにどんどんハマっていく番組です!

またSHELLYは、以下にようにも語り、世界ラリーへの熱を示していた。

「ポルトガルの観客は、あんなに危険なコースの中に入り込むくらいクレイジーでしたが、私にもなんだか気持ちが分かった気がします。一応マニュアル車の運転もできますし、“ここいいよ!”というコースがあれば、私も走ってみたいと思いましたね!

次のラリーの舞台はイタリアですね。ブリリアンの代わりに、私がリポートに行きたいな(笑)

※番組情報 『地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~
2017年6月5日(月)深夜0:50~1:20放送、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1