テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“獄中結婚”に「両親は大賛成だった」加藤登紀子、大和田獏に結婚の裏側を明かす

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

10月12日(土)に放送される同番組には、歌手の加藤登紀子と俳優の大和田獏が登場する。

©BS朝日

大和田の兄で俳優の大和田伸也が加藤と友人で、弟・獏とも親交を深めたいということで、今回2人はドライブすることに。加藤が暮らす千葉県鴨川市の名所を巡る。

1200年以上前に創建された歴史ある寺を訪れ、樹齢1000年という杉の木に触れた2人。最後は、加藤がよく訪れるという小さな島・仁右衛門島へ。

ドライブの終わりには、絶景の島で加藤が大和田に歌をプレゼントする。

◆大和田獏、おしどり夫婦の結婚秘話明かす

加藤は、1965年の東京大学在学中に歌手デビュー。その頃、後に結婚することになる藤本敏夫さんと出会う。

藤本さんは、学生運動の指導者として活動。「最初は、集会で歌を歌ってほしいと連絡がきた。でも断った。その3日後に彼から連絡がきて…」と恋に落ちた時のエピソードを振り返る。

しかし1972年、藤本さんは学生運動での公務執行妨害などで刑務所に収監。

「彼が(刑務所に)入ることになったとき、結婚しようと私から言ったの」「両親は大賛成だった」と獄中結婚した裏側を明かす

一方、大和田は1983年に女優の岡江久美子と結婚。

「初めて会ったとき、思っていたイメージとは違って、竹を割ったような性格でびっくりした。そのギャップに魅かれたんですかね~」とおしどり夫婦の結婚秘話を語る。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2019年10月12日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事