テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

芸人たちがセクハラ言動を連発!?  弁護士も「相当やばいです」と語ったドッキリ検証

本日10月4日(金)よる11時15分より、お笑い芸人・出川哲朗の冠バラエティー『出川のWHY?』がテレビ朝日系(一部地域を除く)で放送される。

世の中の最新事情に出川が「WHY!?」と疑問を投げかけ、変わりゆく時代に対応するため芸人たちの価値観をアップデートしていく同番組。

今回、MCの出川、そしてスタジオに集まった高橋茂雄(サバンナ)・小峠英二(バイきんぐ)・亜生(ミキ)・田中卓志(アンガールズ)らに対し、弁護士監修による“抜き打ちセクハラ検証”が実施される。

©テレビ朝日

番組側からは、「サラリーマンとなって会社の部下をスマートな会話で盛り上げられるか?」を競うコミュニケーション能力テストだ、とだけ聞いていた芸人たちだが、これは実はドッキリ企画!「セクハラをしていないか?」を検証する抜き打ちチェックだった。

収録台本にも書いていない“リアルガチ”な展開に、「メイン番組やってもドッキリかよ~」と出川も思わず焦り出す。さらに、ニセロケ中にセクハラをしていた場合は電流が流れるという恐怖のシステムも…!

監修を担当した三輪記子弁護士も「相当やばいです」と話すなど、芸人たちがセクハラ言動を連発させることになるこの検証。

スタジオを電流地獄が襲うなか、“ノーセクハラ”でチェックを終わらせられた芸人とは? 一方、「言動すべてがアウト」と評された芸人は…? 絶叫が響き渡る展開に注目だ。

©テレビ朝日

番組ではさらに、人前に出る芸人たちがどれくらい身だしなみやエチケットに気をつかっているのかをみるべく、スタジオでカバンの中身をチェック!

サバンナ・高橋はなんと日傘を持ち歩いていることが発覚するなど、意外なエチケットグッズに他の芸人たちは驚きを隠せない。

一方、アンガールズ・田中のカバンの中からは恐ろしく不衛生なモノが続々出てきて…。女性ゲストの川田裕美と“みちょぱ”こと池田美優も思わずドン引きし、スタジオには悲鳴が上がる!

なお番組では、おぎやはぎ・小木の人生初の“脱毛”に密着する衝撃VTRも! 脱毛が進むにつれ、どんどんと勢いに乗っていく小木の姿は必見だ。

※番組情報:『出川のWHY?
2019年10月4日(金)よる11時15分~放送、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事