テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ドラマ『緊急取調室』の配信オリジナル版が登場!Amazon Prime Video・テレ朝動画で配信

天海祐希演じるプロの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるドラマ『緊急取調室』。

©テレビ朝日

今年2019年4~6月に放送された第3シーズンは、4月期の民放連続ドラマ第1位となる平均視聴率を記録。大好評のうちに幕を閉じた。

あれから3カ月――そんな第3シーズンが“配信オリジナル版”へとバージョンアップして「Amazon Prime Video」と「テレ朝動画」に登場! 10月1日(火)より配信がスタートする。

©テレビ朝日

地上波放送バージョンでは、“キントリvs.一筋縄ではいかない被疑者たち”の息もつかせぬ密室の心理戦を中心に緊迫のドラマを紡いできた『緊急取調室』。

そんななか、毎回スパイス的に差し込まれるキントリ・メンバーのクスッと笑えるやりとりも好評を博してきた。

そこで配信オリジナル版では、キントリ・メンバー&もつなべコンビら主要メンバー同士の“ほっこりする言葉の銃撃戦”を新たに追加。全シーズンを通して脚本を担当してきた井上由美子氏がこのためだけに書き下ろしたシーンを詰め込み、地上波放送バージョンでは描かれなかったキントリ・メンバーのあっと驚く素顔や個性を“マル裸”にしていく。

©テレビ朝日

緊張感あふれるドラマにちょっぴりホッとできる空気感がプラスされ、さらに完成度の高い作品となってよみがえる『緊急取調室』第3シーズン。「Amazon Prime Video」と「テレ朝動画」でしか見られない“キントリの新しい世界”を堪能したい。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事