テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『仮面ライダーゼロワン』で人気声優・美山加恋&伊瀬茉莉也が共演!

AIロボット=ヒューマギアをハッキングして凶暴化させ、人類滅亡をたくらむテロリスト「滅亡迅雷.net」と戦う仮面ライダーゼロワン。これまで、お笑い芸人型、警備員型、寿司職人型などさまざまな職場で活躍するヒューマギアを描いてきた。

Ⓒ2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

10月6日(日)放送の第6話「アナタの声が聞きたい」では、アニメ制作現場を舞台に、そこで活躍する声優型ヒューマギアが登場する。

声優ヒューマギア役として「プリキュアシリーズ」などで活躍した人気声優の美山加恋と伊瀬茉莉也が出演。ゼロワンの世界で、「プリキュアシリーズ」を彩ってきた2人の夢の共演が実現する。

2002年に舞台で子役としてデビューした美山は、女優として活動をつづけながらアニメ声優としても活躍。2017年「キラキラ☆プリキュアアラモード」の宇佐美いちか/キュアホイップ役でテレビアニメ初主演、翌年の「HUGっと!プリキュア」にも同じ役で出演している。

一方の伊瀬は、2004年「愛してるぜベイベ★★」で声優デビュー。「約束のネバーランド」のレイ役、「HUNTER×HUNTER(第2作)」のキルア=ゾルディック役などで人気を博し、「プリキュアシリーズ」は2007年「Yes!プリキュア5」で春日野うらら/キュアレモネード役として出演した。

今回の「ゼロワン」で、美山は声優型ヒューマギア・香菜澤セイネ役で登場。伊瀬は劇中に登場するアニメ作品「パフューマン剣(つるぎ)」の主人公・パフューマンを演じる声優役として出演。

アニメーション録音スタジオで一緒にアフレコを行うなど、“声優”としての“演技”を披露する。

※美山加恋 コメント

「『プリキュアシリーズ』に出演していた時は、『仮面ライダー』とは近い場所で1年間過ごさせていただきました。その頃にはアフレコでスタジオ向かう際にライダーチームの撮影を見かけたり、夏休みのショーでもお隣になったりと、何かと出会う機会があり、いつか関われたらすごいなぁと思っていました!実現できてとても嬉しかったです!

伊瀬茉莉也さんは『プリキュアシリーズ』の大先輩!今回お話の中で一緒にアフレコをさせていただきましたが、実際はまだご一緒したことはなく、今回は素敵な体験だったと思っています!とても優しくかっこいい素敵な方でした!」

※伊瀬茉莉也 コメント

「声優である私が『仮面ライダーゼロワン』に顔出し出演…想像もしていませんでした!素敵なご縁を頂けて感謝です!ある意味普段の私…(笑)を是非ご覧下さい!」

※番組情報:『仮面ライダーゼロワン』第6話「アナタの声が聞きたい」
2019年10月6日(日)あさ9:00~9:30放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND