テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、“無意識に求めているもの”が松島の寺院で発覚!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター、数珠作りを体験!

©グッド!モーニング

先週末、イベント出演のため仙台に行ったという新井恵理那キャスター。今週のブログで、仕事の空き時間に訪れた松島での出来事を報告してくれました。

「瑞巌寺」で金の襖にクジャクを見たり、隣の「円通院」で数珠作りを体験したりするなど、松島を堪能した新井キャスター。

©グッド!モーニング

自分で好きな色の石を選ぶ数珠作りは、石の意味は知らずに感覚で選ぶのがポイント。何度も組み直すなどして30分以上悩み続けたと言います。

そして、完成したのがこちら!

©グッド!モーニング

「親玉にはマットな黒い玉を据えて、赤と黄色をベースに落ち着いた雰囲気に仕上げました」と新井キャスターは解説。

続けて、新井キャスターは、完成後に知った“石の意味”も教えてくれました。

新井キャスターが選んだ黒の親玉は、ざっくり言うと「仕事」を意味するそうで、「無意識にもわたしが求めるものは仕事なんだな〜」としみじみ。

また、赤の石は「愛情」、黄色の石は「素直さ」といった意味を持つそうで、ほかにも「健康」「金運」「落ち着き」の意味を持つ石があったと教えてくれました。

©グッド!モーニング

全体を通して「結構当たっているかも」と振り返る新井キャスター。「占いをしているようでもありとても楽しかったです」と滞在を存分に楽しんだようでした。

◆4姉妹、“どすこいポーズ”で祝福!

今週も話題が盛りだくさん。さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返って行きましょう。

9月23日(月)は、6時台にハムスター“こむぎちゃん”のニュースをお伝え。こむぎちゃんになりきってポーズをする4姉妹!

©グッド!モーニング

9月24日(火)の放送では、必死に網戸を開けて外から室内に入ろうとするカメを紹介。そこで…

©グッド!モーニング

4匹のカメに“なりきり”

「スライドしてこじ開ける力には驚かされました!」と島本真衣アナウンサーは興奮気味に綴っていました。

9月25日(水)には、プロ野球・埼玉西武ライオンズのパ・リーグ連覇を祝し…

©グッド!モーニング

山川穂高選手のパフォーマンス「どすこいポーズ」でお祝い!

9月26日(木)は、お天気中継先にちなみ、4姉妹で“りんご狩り”を表現。

©グッド!モーニング

9月27日(金)は、アイスダンスに転向するフィギュアスケート髙橋大輔選手を応援する気持ちを込めて…4姉妹でパシャリ!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事