テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“和田アキ子愛”が強すぎる小6男子、あの名曲を歌い福岡の駅前を騒然とさせる!

関ジャニ∞・村上信五と女優・黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組『音楽チャンプ』。本日9月26日(木)、同番組が“歌うま日本一決定戦”と題して2時間スペシャルで放送される。

今回番組では、全国で“歌うまさん”を探すべく複数のキャラバン隊を結成。カラオケ採点マシーンを運んで全国を縦断しながら、じつに計4000人を調査した。

その中から“すごい逸材”や“本当にうまい歌うまさん”を18人に絞り込みVTRで紹介。さらにそこから、カラオケ最高得点記録者やスタッフ推薦者など6人がスタジオに進出する。

スタジオで彼らの歌唱を審査するのは、音楽プロデューサー6名とレコード会社担当者44名の計50名。異様な雰囲気のなか、人生をかけて歌う“歌うまさん”たちの勇姿に注目だ。

◆その歌声で駅前に人だかり…天才小学生あらわる!

そんな“歌うまさん”の中で特に注目したいひとりが、福岡で出会った11歳の男子小学生。現在小学6年生だという彼は、“和田アキ子愛”が強すぎる少年だ。

テレビで和田アキ子のソウルフルな歌声に感動して以来大ファンになり、家にもCDやポスターなど和田アキ子グッズがたくさん置いてあるという彼。

©テレビ朝日

「すみませーん、歌わせてください!」とキャラバン隊に近づき、ひょうひょうと名曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌い始めるが…。

なんと、のびのある美声と驚異的な音程正確率で、衝撃の高得点をたたき出すことに! そして、少年の歌声によって駅前にはいつの間にか人だかりが…! 歌唱後は大拍手が発生し、番組スタッフも思わず「天才!」と興奮する。

はたして、福岡の“和田アキ子大好き少年”はスタジオに進出できるのか?

そして、スタジオに進出した“歌うまさん”には、歌唱後に審査員から「サビを歌ってる顔が100点!“セクシー”な表情がいい」とまさかの言葉で絶賛を受ける中学生も!

中学生が醸し出す“セクシー”な表情とは一体…? 魅力あふれるステージ、必見だ!

※番組情報『音楽チャンプ この夏!全国で4000人を大調査!歌うま日本一決定戦』

2019年9月26日(木)よる8時~9時48分、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事