テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ミュージックステーション』のロゴが一新!セットもリニューアル<10月18日に3時間SP>

10月より“金曜よる9時”に放送時間を変更する『ミュージックステーション』。

枠移動後の最初の放送は10月18日(金)となるが、その日は「視聴者&アーティストが参加…みんなでつくるMステ」をテーマに3時間スペシャルで放送されることが決定した。

視聴者が放送中に生リクエストで参加し、それにアーティストが即興パフォーマンスで応える…という生放送ならではの“想定外”の展開でどんどんと面白くなる3時間に期待だ。

◆「躍動感ある変化するロゴ」へと一新!

©テレビ朝日

さらに、10月18日(金)の3時間スペシャルから、番組ロゴが変わることに。

これまでお馴染みだった青を基調にしたロゴから、カラフルで洗練されたグラデーションに一新。「LIVE MUSIC」「MOVE」をコンセプトに、躍動感のあるデザインへと生まれ変わった。

このロゴの背景は映像となっており、「ダイナミック・アイデンティティ」として様々に変化する新しい時代のMステロゴだという。

それに合わせて、スタジオセットも変わるとのこと。これまでのMC席と観客席が整然と分かれたシンメトリーな構造から、“躍動感”をコンセプトに、観客に囲まれたステージがメインセットになる。

お客さんの熱気が今まで以上にアーティストに伝わる距離感になるということで、歌のパフォーマンスもMC席でのトークも、より一層熱く盛り上がりそうだ。

※番組情報:『ミュージックステーション
2019年10月より毎週金曜よる9時~、初回10月18日(金)は3時間スペシャル<よる7時~9時48分>、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事