テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、『グッド!モーニング』では“お見せすべきでない写真”を公開!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター、初のフォトエッセイを発売!

9月16日(月)の5時台の「トピックまとめ」でもご紹介しましたが、新井恵理那キャスターが初のフォトエッセイ『八方美人』を宝島社より出版。今週のブログで、発売記念イベントの様子を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

「当日は200人以上のお客さまが集まってくださいました!」と大盛況だった発売イベント。「お一人お一人と短い時間でしたが握手をしながらお話し、本を手渡しさせてもらいました」と、いつも応援してくれているファンとの交流を振り返っていました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

そして、このフォトエッセイでは写真家・藤代冥砂さんが撮影を担当。ブログでは「『グッド!モーニング』ではお見せすべきでない」と前置きし、「ぼーっとした表情の写真」「ビールをぐいっと飲んでいる写真」を公開してくれました。

 

発売記念イベントでは、この2枚の写真の裏話も披露されたそうで「みなさんがくすくすと笑ってくださる場面もあり、とても和やかな雰囲気となりました」と、大満足の様子の新井キャスター。

そして、最後に新井キャスターはフォトエッセイ『八方美人』について、以下のようにコメントしています。

この『八方美人』は、いろいろなチャンスに恵まれている現代だからこそ、いろいろなことが気になるからこそ、夢ややりたいことがわからず悩んでしまう…そんな悩みを抱えている人にぜひ手に取ってもらいたいと思って綴りました。ぜひ、"一緒に"ビールを飲んだり、まったりと過ごしたりしながら、読んでみてください

◆秋の味覚に想いを馳せて…

先週は島本真衣アナウンサーが、お休みのため3人でお届け。さっそく、先週のニュースを振り返って行きましょう。

9月16日(月)は、海遊館のマッサージが得意なアカハナグマ・イチゴたちと、それを防ごうとする飼育員さんに“なりきり”!

©グッド!モーニング

9月17日(火)は、ソラをライブの質問「あなたの秋は?」にちなんで…

©グッド!モーニング

ソラをライブの選択肢を表現!

新井キャスターは「芸術の秋(青のボタン)」 を、福田成美キャスターは「食欲の秋(赤のボタン)」を、松尾由美子アナウンサーは「スポーツの秋(黄色のボタン)」をそれぞれ表現しています。

9月18日(水)は、秋の味覚に想いを馳せて、みんなで栗拾い!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「おや、みんな栗色の服ですね(笑)」と、この日の3人と秋の意外な共通点を発見していました。

9月19日(木)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが挑戦していた「フットゴルフ」にチャレンジ!

©グッド!モーニング

9月20日(金)は、フェアリージャパンをイメージしてパシャり。

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND