テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

かっちゃん(勝村政信)&ぴかり様(石田ひかり)、全幅の信頼を置き演技合戦!

10月6日(日)夜9時から日曜プライム枠で放送される、『ドクターX~外科医・大門未知子~』のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』第4弾。

ついにゴールデン進出となる今回は、勝村政信演じる加地秀樹の知られざる過去が明らかに。7年前に行ったある手術に関する“秘密”、そしてまさかの“隠し子疑惑”が浮上する。

©テレビ朝日

そんな『ドクターY』第4弾のキーパーソンとして、石田ひかりが出演。7年前の出来事を知る、加地にとっては不気味な存在の看護師長としてドラマを盛り上げる。

◆石田ひかり、不気味な看護師長を怪演

石田が演じるのは「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」の看護師長・古屋早苗。7年前にもこの病院におり、加地の過去を知る人物でもある。

7年ぶりに「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」に戻ってきた加地を襲った“手術ミス疑惑”。そのオペを担当した早苗は、唯一の目撃者だ。手術室という密室で、一体何があったのか?

©テレビ朝日

さらに、加地を「パパ」と呼ぶ謎の女の子・七海まで登場。その現場に居合わせた早苗は、病院内に加地の“隠し子疑惑”の噂を流し…?

常に無表情で、気がつくとそこに立っていたり、ある時は加地を押し倒そうとしたり…。何を考えているのかわからない不気味なキャラクターである早苗を、石田が怪演。さまざまな役を変幻自在に演じる石田が、今作でまたも新境地を開拓する。

石田は今回の役について「何が正解なのかわからない不安があったのですが、監督とかっちゃん(勝村)がいろいろとアドバイスをくださり、この役をどんどん不気味にしてくれました」と説明。勝村とは、2年前に初めて共演して以来プライベートでも親交が深いそうで、『ドクターY』の現場でもその仲の良さを垣間見せていた。

©テレビ朝日

一方の勝村も「ぴかり様(石田)には全幅の信頼を置いています。今回のドラマが決まったときにもすぐに連絡があって、どうしようか、どうやろうか、と相談し、早苗という役に徹してくださいました」と絶賛。「彼女はあまりこういう役をやったことはないのではないかと思うのですが、楽しんでやっているようでしたよ」と撮影を振り返った。

※番組情報:『ドクターY~外科医・加地秀樹
2019年10月6日(日)よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND