テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「現代女性はみんな忙しい」台湾のビューティストたちが送る日本の女性へのメッセージ

9月20日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』には、台湾で人気の美容番組「Queen」からアジアで活躍するビューティスト3人が登場!

番組MCの河北麻友子さんと一緒にビューティトークを繰り広げました。

©BeauTV

登場したのは、台湾で人気ヘアスタイリストの頂点に立ち続けているゴ・イリンさん、スタイリストのリン・イエーティンさん、そして、アジア圏の女性の間で“美容のカリスマ”として人気のメイクアップ/スタイリスト・ケビンさん

アジアのビューティについて、これからどんな流行やどんな進化があると思うか、3人は以下のように話しました。

©BeauTV

ゴさん:「今の若い子はとても大胆で、自分を表現することができます。前髪をすごく短くするとか、髪をいろいろな色で染めるとか。アジアの、特に台湾や日本の女の子たちはオシャレがとても上手だと思います。オシャレすることで、自分の個性を見せるようにしています。ヘアでも、色や長さなど、いろんなヘアスタイルを彼女たちは恐れずにトライします」

これに河北さんは、「それは日本も一緒かもしれないですね。日本のコスメもどんどん色ものが増えています」と同意。

リンさんも、今年のアイシャドウはいつもより色が多いと感じているそうです。またリンさんは、「台湾では今、自然なものへのこだわりが強くなっている」といいます。

©BeauTV

リンさん:「たとえば、エッセンシャルオイルを使うお手入れ。私も少しずつ勉強し始めています。とても天然的だと思うし、スキンケア効果に加え癒しの効果もあります。台湾でも大きなトレンドになっています」

これに河北さんも「日本でも毎年オイルがたくさん出ています!」と、そのトレンドを実感している様子でした。

©BeauTV

そしてケビンさんは、「女性のスキンケア・美容に関する知識はますます増えています。しかし、今の女性たちは忙しすぎます」と話し、「だから簡略化され、メイクトレンドは“時短”になりました」と解説。台湾では、オールインワンのアイテムや時短マスクがとても流行っているのだとか。

人気ビューティストたちが教えてくれたアジアのトレンドは、個性を見せるヘアスタイルとナチュラルなオイルへの推移、時短メイクとケア、ということですね。

◆キレイを目指す日本の女性たちへメッセージ

©BeauTV

そして3人からは、キレイを目指している日本の女性たちにメッセージが届けられました。

ゴさん:「どこの国の女の子も関係なく、女性として生まれたなら、まずは自分を大事にして、自分を愛して。そうすれば必ず活き活きと輝く自分になれるはずです!」

リンさん:「台湾でよく言うのは、『怠け女はいるけど、老け女はいない』。スキンケアを歯磨きと同じように、歯を磨かなければ気持ち悪いとのと同じように生活習慣として身につければ、きっといつまでも若々しくいられると思います!」

ケビンさん:「現代女性はみんな忙しい。でも、自分のための時間をつくって、自分の体と対話しながら美容や食事、運動、どれでもいいので、自分の体と向き合ってほしい。その分、必ず美しくなる方法が見つかると思います!」

河北さんにとっても、台湾のビューティストたちとのビューティトークは大きな刺激になったようです。毎日キレイでいるために、みなさんも時短やナチュラル志向など、アジアで注目されているビューティを取り入れてみては?

©BeauTV

なお番組では、ヘアメイクアップアーティスト・木部明美さんが教える「1つのパレットでできる!3つのアイメイク」と、大人気のエステティシャン・高橋ミカさんが伝授する「究極のスキンケア 化粧水&導入美容液のつけ方」も紹介されました。

※それらのレッスンは、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事