テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

IZ*ONE『Mステ』でAKB48と共演!宮脇咲良、憧れは柏木由紀「いくつになっても…」

10月から金曜よる9時に枠移動することになった『ミュージックステーション』。引っ越し前最後となる9月13日(金)の放送には、日韓合同の12人組グローバルグループ・IZ*ONEが登場する。

IZ*ONEは3度目の登場となる今回、話題の最新曲『Vampire』をテレビ初披露。

同曲について宮脇咲良は、「自分もヴァンパイアになって、好きな人に愛を捧げるというインパクトのある曲です」と説明。矢吹奈子も「クールな部分のなかに可愛らしさがある曲になっています」と語った。

ミュージックビデオの撮影ではメンバーとアイコンタクトをとるシーンで笑ってしまい、なかなかOKが出なかったというキム・ミンジュは、「12人のダンスシーンでは本物のコウモリがスタジオに入って来て、撮影が終わるまで飛び回っていたんです。本当にヴァンパイアになった気分でした」と撮影秘話を明かす。

毎回ダンスパフォーマンスも話題のIZ*ONE。今回の楽曲のパフォーマンス・振り付けについては「カッコ可愛い振り付けが多いですが、やはりヴァンパイアの牙を表現したダンスが印象的」とミンジュ。

またチャン・ウォニョンも、「牙ダンスがこの曲のポイントダンスです」と話すなどし、メンバーの意見が一致していた。

◆矢吹&宮脇が語る、AKB48との共演

今回の2時間スペシャルではAKB48と共演。矢吹は「私が初めて好きになったアイドル、そして芸能人です!もしAKBがなかったら今の私はいないと言っていいくらい、私にとって大切な存在です」と“AKB48愛”をコメント。

そして宮脇も「柏木由紀さんは、いつまでもアイドルとしてキラキラしているので、私もいくつになっても柏木由紀さんのようなキラキラしたアイドルになりたいと思っています」と憧れの存在について語ってくれた。

【出演予定アーティスト】50音順
・IZ*ONE:『Vampire』
・あいみょん:『空の青さを知る人よ』
・AKB48:『サステナブル』
『恋するフォーチュンクッキー』
・A.B.C-Z:『DAN DAN Dance!!』
・ジェジュン:『未来予想図Ⅱ』
・GENERATIONS:『DREAMERS』
・Perfume:『ナナナナナイロ』
『ワンルーム・ディスコ』
・HIKAKIN & SEIKIN:『今』
・矢井田瞳:『My Sweet Darlin’』
・Little Glee Monster:『ECHO』
『CAN YOU CELEBRATE?』

※番組情報:『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2019年9月13日(金)午後8:00~、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事