テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

倉科カナ、『ドクターY』ヒロインに!勝村政信と“大人なシーン”熱演

シリーズ開始から丸7年を迎え、この秋最新シリーズの放送も決定している米倉涼子主演の人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』。

10月6日(日)に放送される勝村政信主演のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』第4弾では、加地秀樹(勝村)の知られざる過去にスポットが! 7年前に行われたとある手術が、加地にとんでもない波乱をもたらす。

さらに、加地にまさかの“隠し子疑惑”まで浮上。「東帝大学病院」で平穏な外科医生活を送っていた加地の身辺が、突如として慌ただしくなる。

©テレビ朝日

そして、ついにゴールデン進出となる第4弾のヒロインには倉科カナが決定!

倉科は加地と“深い仲”になってしまうホステス・島田美里役を熱演。勝村とともに、『ドクターY』らしからぬ“大人なシーン”に挑む。

倉科が演じるのは、加地が7年前に訪れた銀座の高級クラブのホステス。現役女子大生だった美里と、当時は「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」の外科医だった加地は店で意気投合し、そのままホテルで一夜を共にしてしまう。

そして7年の時が過ぎ…。

「東帝大学病院」に勤務していた加地は、ある事情から「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」に戻ってくる。そこで加地を待ち受けていたのは、7年前の手術ミス疑惑。さらに、「この子はたった一夜の奇跡の夜に神様が私たちに授けてくださった宝物です」と書かれた手紙を携えた6歳の女の子・島田七海(古川凛)だった

「しばらく日本を離れる間、その子をお願いします」という文面に呆然とする加地。そして封筒に入っていた写真を見て、驚がくすることになる。なんとそこに写っていたのは、7年前に一夜だけの関係を持った美里だったのだ。

「まさか」と「いや、でももしかしたら…」という気持ちが入り混じりながら、ひとまず美里が日本に戻ってくるまで七海を自分が宿泊しているホテルで預かることにした加地。案の定、あっという間に病院内に隠し子疑惑の噂が広まってしまい…?

◆勝村政信、倉科カナとの“大人のシーン”に「ありがたい」

©テレビ朝日

今回の『ドクターY』で、これまでにない“大人なシーン”を見せてくれることになる勝村政信と倉科カナ。まさかの展開に勝村は「ありがたい限りでした(笑)」とニヤリ。倉科は「どうやったら面白くなるか、監督と勝村さんと話しながら撮影を進めました」と秘話を明かした。

さらに、「倉科さんは本当に可愛らしい方で、今回の美里役は彼女のために書かれたのではないかと思うくらいピッタリに演じられていました」と勝村。「みんなが彼女を好きになってしまうのではないかというほど、笑顔にやられますよ!」と、『ドクターY』初登場の倉科を大絶賛する。

一方の倉科も「かっこいいなぁ、一緒にお仕事したいなぁと思っていたので、今回お芝居をすることができて本当に楽しかったです」と、念願だった勝村との共演に喜びを隠せない様子。「加地先生の魅力がぎっしり詰まった“医療コメディー”を楽しんでください」とアピールした。

※番組情報:『ドクターY 外科医・加地秀樹
2019年10月6日(日)よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND