テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

滝沢カレン、感涙!サプライズ発表に「今年一番喜んだんじゃないか」

“今、最もチケットが取れない講談師”として注目を集める神田松之丞。そして、バラエティー番組で絶妙な発言を繰り出し、“言葉の魔術師”と評される人気モデル・滝沢カレン。

この2人の異色タッグで送る深夜バラエティー『松之丞カレンの反省だ!』が、10月より毎週土曜日の深夜0時10分からレギュラー放送されることが決定した。

©テレビ朝日

9月21日(土)には、2回目となるスペシャルの放送が決定。今回、スペシャルのスタジオ収録中に『松之丞カレンの反省だ!』のレギュラー化を発表。

神田松之丞は事前にスタッフから聞いていたが、何も知らなかった滝沢カレンは朗報にびっくり!というサプライズとなった。

◆滝沢カレン、涙を浮かべ…

21日(土)よる11:15から放送されるスペシャルの収録が進むと、久しぶりの収録でカレンが今ひとつテンションが低いことが話題に。

「カレンさんとの間にカベを感じるんですけど」と松之丞が言うと、カレンは「間隔が空くと初めて会った人みたいで気まずいんです」とカミングアウト。たとえ大親友でも会う機会がないと、久々に会ったときには気まずくなるらしく、これには松之丞もやや納得。

©テレビ朝日

そんなこんなでスタッフに促されカレンは「お知らせがあります」とカンペを見ると、「え?ウソ!」とはやくも涙を浮かべ…。そして泣きながら「なんと10月5日からレギュラーとしてスタートです」と言うと「うれしい、この番組本当に好きなんです」と一気にハイテンションに。

事前に知らされていた松之丞も「(カレンが)情緒不安定すぎて…。レギュラーになっても大丈夫?」と大笑い。

「もしかしたら何十年も続く番組になるかも」と、それまでのよそよそしさから一転、ウキウキのカレンに松之丞も「急にカベがなくなった」と喜んでいた

◆神田松之丞×滝沢カレン コメント

――ついにレギュラーが決定しました。今の感想は?

滝沢カレン(以下、滝沢):大喜びです。今年一番喜んだんじゃないかというぐらい、本当にうれしかったです。松之丞さんのような会ったこともないような方と2人での番組なので、本当にもっと松之丞さんのことを知りたいと。この人、何を考えているんだろうと、思わせるのが松之丞さんなので。すごくうれしいですし、頑張りたいと思います!

神田松之丞(以下、松之丞):そのコメントは番組1回目のときみたいですよ(笑)。僕はカレンさんとやっていると、おしゃべりの間合いとかが面白いので、ここ2カ月ぐらいお会いしてなかったので寂しかったですね。レギュラーになるので良かったと思うのですが、ただ、しばらく会わないだけでこれほどカレンさんがよそよそしくなるとは思わなかったですね(笑)。

――レギュラーになってこういうところに行ってほしい、こういうことをやってほしいというご希望はありますか?

滝沢:松之丞さんは日本の文化の方なので、外国の方とどんな会話をされるのか気になります。なので、外国の方のお宅を訪問するとか。あと水泳とか水関係の…

松之丞:なんで俺を脱がせたがるの?体型で笑いを取ろうとか(笑)。

滝沢:松之丞さんはスポーツをしているイメージがゼロじゃないですか。だから泳いでいる姿とか、走っている姿とか、そんな大きな動きができる場所に行ってほしいです。

松之丞:僕はカレンさんが微妙に嫌いな人のところに行ってほしいですね。カレンさんは、会話が面白い方なんです。一度、僕の演芸場に来てくれたときもインタビューがすごく面白かったので人との絡みとかが見たいなと思います。そのなかでもカレンさんが微妙に嫌いな人のところに行くと一番面白くなるんじゃないかと思います。

©テレビ朝日

――改めてうかがいますが、お互いの印象は?

滝沢:松之丞さんは500年後、600年後まで名を残す方、確実に教科書に載るような方なので、簡単に話しかけられる方ではないと思っています。

松之丞:そんな風に思っていたの?ぜんぜん感じていなかったですよ(笑)。

滝沢:それなのに、こんなにお話ししやすいのはなぜなんだろうって。講談のときはいろいろな人物をお一人でみごとに演じていらっしゃる。そんなすごい人がここにいるんだ、ということを若い人たちに伝えたいです。あなたの孫の孫が教科書で見るような人なので。若い人にも松之丞さんを見てもらいたいです。今の松之丞さんを見ておかないと、来年どうなっているかわからないし。

松之丞:さっき500年後も大丈夫って言っていたじゃないですか(笑)。そこまで言われると逆に笑っちゃいますね(笑)。カレンさんは一度モデルをやっていらっしゃる現場を拝見したのですが、写真の撮影でみごとに表情を変えて失敗がない。どれを使っても表紙になる、というぐらい完璧なんです。それを見たときには、すごく地道に努力をされる方なんだと思いました。そのやる気を番組にも出してほしいですね、ミスショットがないように(笑)。でも、そこが彼女の魅力、いいバランスだと思います。

――レギュラーになってのみどころをお願いします。

滝沢:私たちの番組は服を着ないでやりますよ、という気持ち。可愛いアウターはいりません、という気持ちなんです。カメラのない部屋にいるような、素の松之丞さんを見られるんでね。歩いていても頭だけしか見えていないときもあるし、そんな松之丞さんを見て、またこんなことやっていると思わされるんです。いい意味でいつになっても成長しないで欲しいですね。

松之丞:お互い様ですよ!褒め合っていたらディスリ合いになっているじゃないですか(笑)。

滝沢:松之丞さんの素が見えるところが、私からのおすすめポイントです!

松之丞:この番組はカレンさんの魅力的なおしゃべりでもっていると思うので、その面白いおしゃべりを引き出せたらと思っています。僕のVTRもカレンさんを喜ばせようと思いながら、スタッフさんも作っていると思うので。カレンさんが喜ぶとみんなも笑顔になる、そんな番組だと思います。

※番組情報:『松之丞カレンの反省だ!
2019年10月5日(土)スタート 毎週土曜日 深夜0:10〜0:35、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事