テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子「何それ」とドン引き!長嶋一茂が、“断捨離”で妻を大激怒させたワケ

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』

9月6日(金)の放送では、立川志らくをゲストに迎え、一茂、ちさ子、志らくの3人で、日本をザワつかせる問題をぶった斬った。

©テレビ朝日

良かれと思い、布団を畳んで旅館をチェックアウト。こうした利用客の行為が、実は清掃係の人の負担になっている場合があるという。

そんな“ザワつく”話題のVTRを紹介すると、スタジオでは一茂、ちさ子、志らくが家庭での“ありがた迷惑”にまつわるトークを展開した。

©テレビ朝日

「断捨離するタイプ」だという一茂は、妻をおもって化粧品などを片付けたことがあるそう。

かつて一茂の妻が、4箇所の洗面台に同じ化粧品を置いていたという。一茂はよかれと思って、各所に置かれた同じ化粧品をひとつのボトルにまとめて整理。約20本の化粧品の処分に成功したが、妻に大激怒されたという。

©テレビ朝日

この一茂の行動にちさ子は「何それ!怖っ」とドン引き。「ママのために整理した」と主張する一茂に、ちさ子は「急いで出かけるときのお化粧直しはココで。寝る前のメイク落としや、朝じっくり化粧するときはココ」というような自分なりの“配置ルール”があったと一茂の妻の気持ちを代弁。「私の化粧品が捨てられていたら、半殺しにするね」と真顔で訴えた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 夜8時57分〜、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事