テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

梅宮アンナ「自分の腎臓をあげたい」と想いを回顧。俳優復帰した父・辰夫にエール

9月10日(火)の『徹子の部屋』には、モデルでタレントの梅宮アンナと母のクラウディアさんが登場する。

©テレビ朝日

梅宮辰夫夫妻は数年前に東京の家を処分し、神奈川県の海沿いに持っていた別荘で田舎暮らしを始めた。別荘と自宅で料理をするのが大好きな辰夫は田舎暮らしを満喫しているが、一方で都会生まれのクラウディアさん。

お茶を飲んだり気晴らしのショッピングをしたりする友人も近くにおらず、時折訪ねてくるアンナと孫に「帰らないで」と泣いてすがったことも

そんな折、膠原病を発病。治療薬の副作用から骨が弱くなり股関節を骨折。今まで入院したことのなかったクラウディアさんはパニックになり、看護していたアンナさんもびっくりするようなことがあったという。

©テレビ朝日

加えて、父・辰夫が2度がんを発病。がんについては長い付き合いなので冷静に対処できたが、腎臓を摘出しなくてはならなかった時にアンナは「自分の腎臓をあげたい」と思ったと語る

現在は人工透析を受けながらも俳優復帰を果たした父・辰夫に、「好きな仕事をもっとしてほしい」とエールを送る。

※番組情報:『徹子の部屋
2019年9月10日(火)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事