テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

今田耕司&指原莉乃、芸能人とファンの深い絆に迫る!“聖地巡礼”などにも密着

MCを務める今田耕司と指原莉乃が、山あり谷ありの人生を経験してきた芸能人と、長年、ひたむきにその芸能人を応援し続けてきたファンにスポットを当てる番組『いまだにファンです!』。

2019年4月にスタートした同番組が、この秋にリニューアル。ファンと芸能人の深い絆を描くという軸はそのままに、ファン歴にはこだわらず、その情熱と思いは誰にも負けないなど“筋金入り”のファンにスポットを当てる『すじがねファンです!』として、水曜日に放送されることが決定した。

©テレビ朝日

◆メインMCに加え、サブMCとして人気芸人が続々!

メインMCは引き続き、今田耕司と指原莉乃が担当。2人に加え、この秋からは新たにサブMCとして、山崎弘也ら人気芸人が続々登場し、番組を盛り上げる。インタビュアーに徹する今田を中心に、ファンと芸能人それぞれの熱い思いをたっぷり引き出していく。

また、これまでの番組では、細川ふみえ、新田恵利(元おニャン子クラブ)、長与千種(元女子プロレスラー)、山田邦子、早見優ら、’80年代に活躍した芸能人とそのファンを中心に取り上げてきた。新番組では、TRF、倖田來未ら90~00年代に話題をさらった芸能人と、ファン歴は短くても、“アツい”魂を持った筋金入りのファンにもスポットを当てる。

◆ライブ初参戦や聖地巡礼、ファンの日常密着ロケも敢行!

スタジオトークと懐かしのVTRで展開してきた番組が、この秋からはファンに密着するロケも敢行。濃密なファンの日常生活を紹介していく。

例えば、離島に住んでいて普段はネット動画やDVDで芸能人を応援しているファンが初めてライブに参戦する様子や、芸能人と時間を共有できるバスツアー、はたまた今話題のユーチューバーのファンミーティングに潜入するなど、精力的なファン活動に密着する。

ほかにも、芸能人のファンだけでなく、ゲームを熱烈に愛する人など幅広いジャンルの“ファン”にスポットを当てる企画も予定している。

※番組情報:『すじがねファンです!』
2019年10月2日(水)スタート!毎週水曜日 よる0:15~、テレビ朝日系( ※一部地域をのぞく)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND