テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

番組史上最強級のドケチ夫。風呂、トイレ、台所のマットがすべて段ボール!

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』。

9月8日(日)放送の同番組には、埼玉のある夫婦が登場する。

©ABCテレビ

25歳を過ぎた頃から、母に毎朝「まだ結婚しないの?」と言われ続けた妻は、31歳のときにバーで開かれた英会話パーティーに参加した。そこにいたのが、夫だ。

妻は「なんてイケメンなんだろう」と一目惚れし、「一緒に踊って」と大胆にもすぐに手を握ると、過去に女性経験がなかった彼はドキドキ…。

しかし、初デートのうどん屋で1杯500円のカレーうどんを食べると、会計で「ご一緒でいいですか?」と聞かれた夫は「別々で」と回答。さらに駐車料金300円も「150円ちょうだい」と要求…。

彼は「自立してるから自分のものは自分で払う」と言い切り、彼女も「好きだったので」以後もデートはずっとワリカンだったという。

実は、夫の両親も超倹約家で、納豆に付いているタレとカラシも貯めておくほどで…。

そして、新婚生活でも夫はケチだった。

のちに一緒に住む彼の部屋を初めて見たとき、妻は仰天! なんと、風呂・トイレ・台所のマットが全て段ボールだったのだ。夫は段ボールの利点を力説するが、妻は「貧乏くさい」と嘆く。

さらに、散歩中に喉が渇き自販機で買おうとすれば、夫は「公園の水飲んできて」。そんな夫は、節約は妻のお腹の中にいる我が子のためだと言い…?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2019年9月8日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事