テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

一茂はダメ出し、ちさ子は隣で口をあんぐり…志らく、“女性用下着のたたみ方”を披露

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする長嶋一茂、高嶋ちさ子ら怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』

9月6日(金)は立川志らくをゲストに迎え、一茂、ちさ子、志らくの3人で、今の日本をザワつかせる「コンビニ」「ストレス発散」などの話題をぶった斬りトークを展開する。

©テレビ朝日

良かれと思い、布団を畳んで旅館をチェックアウト。こうした利用客の行為が、実は清掃係の人の負担になっている場合があるという。そんな“ザワつく”話題のVTRを紹介すると、スタジオでは一茂、ちさ子、志らくが“ありがた迷惑”のトークを展開する

©テレビ朝日

どちらかというと自宅の片付けは自分の担当という志らくは、たまに妻に対して「ムカッとすることがある」とか。片付けをしているのに、と志らくをムカッとさせる妻の言動とは?

そんな志らくの言い分に、一茂は「よくわかる」と言う。一茂も妻のためを思って化粧品などを片付けたことがあるそう。しかも、同じ化粧品をひとつのボトルにまとめてあげるほどの細かさ。これにはちさ子も「何それ!」とびっくり。

©テレビ朝日

さらに、志らくが洗濯物をしまうときなど女性用の下着の「畳み方がわからない。だからこうやって…」と志らく流の畳み方を披露。これには一茂が「それはダメ!」とすかさずダメ出しすると、ちさ子も隣で口をアングリ。

©テレビ朝日

サバンナ高橋も「それは多分まちごうてると思う」と声をあげ、一茂が畳み方をレクチャー。高橋は「誰が誰に畳み方を教えとる!」とツッコミ、大騒ぎ。

一茂、志らくの家事話でスタジオが大いにザワつく今夜の放送。志らくの意外な一面も垣間見れる『ザワつく!金曜日』は見逃し厳禁だ。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年9月6日(金)午後8:57~午後9:54、テレビ朝日24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事