テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂&高嶋ちさ子、断言!「やりたいとは思わない」驚きのストレス発散方法

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』

9月6日(金)の放送では、立川志らくがゲストで登場。アジア系の外国人が働くコンビニでの困った問題、都内にオープンした驚きのストレス発散施設からストレス発散方法についてなど、日本をザワつかせている問題を長嶋一茂、高嶋ちさ子、志らくがぶった斬る!

©テレビ朝日

「コンビニ何でも屋問題を考える」では、中国などアジア系の外国人の多くが起業したいといった目標を胸にアルバイトをしているコンビニを取材。彼らは、コンビニを何でも屋と勘違いしているような客に悩まされているという。その驚きの客の態度とは?

またスタジオでは、巨人時代の一茂が“甲子園球場で投げつけられた驚きのヤジ”が明らかになる。

©テレビ朝日

東京・浅草にオープンしたストレス発散施設では、不要廃品業者から集めた割れ物や小型家電をビルの地下で好きなだけ壊すことが出来る。様々なストレスを抱えた人たちが威勢良くモノを破壊し、ストレスを発散しているという。一茂&ちさ子は「自分はやりたいとは思わない」派だと断言する。

また一茂は、巨人時代、打者が凡退したときなどに怒りをぶつけるためのサンドバッグがあったというエピソードを披露。これに志らくが「一茂さんを代打に送られたときの原(辰徳)さんはきっと殴っていたはず」と言うと、一茂は四番サード・原に代わって打席に立った思い出を語る。その当時の衝撃のVTRは、見逃し厳禁だ。

©テレビ朝日

競技場のスタンドでゴミを集めるなど、日本のマナーが世界中で称賛されている。しかし、旅館でチェックアウトのときに、布団を畳むのはかえって迷惑だとツイートが。本当にそうなのか?そして、迷惑という理由とは?

スタジオでは、そんな“ありがた迷惑”な行為についてトークを展開。なんでも家庭での夫・一茂、志らくの片付け行為が、妻にとっては“ありがた迷惑”(?!)で怒られたという…そこから、女性の下着のたたみ方へと話題は移っていき…。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年9月6日(金)午後8:57~午後9:54、テレビ朝日24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事