テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

宮下草薙・草薙、恐怖で涙目に…「ほぼ直角」のウォータースライダーに挑む

これまで『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「ガチガチランキング」と題して「ジェットコースター」「温泉宿」「蕎麦」「かき氷」など、その道の有識者が忖度なしで選ぶランキングを紹介してきた。

9月4日(水)の放送では、「ウォータースライダー」のランキングを発表する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

今回、ウォータースライダーの設計者を含む日本屈指の有識者5名を招集し、ランキングを作成。国内にある650基以上のなかから「本当にのって楽しいウォータースライダーTOP5」を選んでいく。

有識者が忖度ナシで選んだ全国の最強ウォータースライダーを体を張ってリポートするのは、宮下草薙・草薙航基。

高さ16mを約2秒で一気に滑り降り、有識者が「“摩擦ほぼゼロ”で落下するような感覚が味わえる」と表現するウォータースライダーに挑む草薙。その高さとスライダーの傾斜角を目の当たりにし、「ほぼ直角だ」「高さが結構ありますね、上から見たときに」と恐怖のあまり涙目になる場面も…

©マツコ&有吉 かりそめ天国

他にも「芸術作品」「設計者からすれば一番のスライダー」「水上のジェットコースター」などが登場。5名の有識者が満場一致で認めた日本一のウォータースライダーとは…?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年9月4日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事