テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

爆問・太田光、萩本欽一から学んだ“素人いじりの極意”。天才の裏に隠された貴重なエピソード

爆笑問題・太田光と今話題の講談師・神田松之丞がそれぞれの言葉で世の中を斬る!“悩みに答えない”毒舌相談室「太田松之丞」の第8夜が、9月4日(水)の『お願い!ランキング』で放送される。

第8夜の進行を務めるのはテレビ朝日入社1年目の斎藤ちはるアナウンサー。この日の放送では、毒舌家2人が「毒舌」をテーマに語り合う。

©テレビ朝日

「物怖じせずに発言どうすればできる?」という悩み相談をきっかけに、物怖じしない松之丞は、太田を「親戚のバカなおじさんだと思って話している」「コメントが正論過ぎて気持ち悪い」とさっそく口撃。

さらに、20年ほど前に『情熱大陸』に出演した若かりし太田のちょっと恥ずかしい(!?)言動をイジる松之丞に、さすがの太田も「ホント性格悪いよな!」と一言。別室のモニターで見守る爆笑問題・田中も大爆笑のその発言とは…?

©テレビ朝日

若手時代に毒舌で苦労した太田は、『ビートたけしのオールナイトニッポン』に代理で出演したとき、脅迫状が来るなど大炎上したエピソードを披露。

そして話は広がり、2人の愛する大御所芸能人の話題に…。松之丞が立川談志師匠の握手会で、愛しすぎるあまり取ってしまった行動とは?

©テレビ朝日

さらに太田は、たけしとはまた違う影響を受けたという萩本欽一について言及。

素人いじりの極意について欽ちゃんから聞いたその驚きのテクニックとは…!?素人いじりの天才の裏に隠された貴重なエピソードを紹介する。

※番組情報:『お願い!ランキング』太田松之丞
2019年9月4日(水)深夜0時55分~放送、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事