テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子「叩くよ本当に!もうやめて!」立川志らくの鋭い指摘に“お手上げ状態”

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』

8月30日(金)の番組では「世界のザワつく!映像」として、イギリス・ロンドンの美女スリ軍団の映像を紹介した。

©テレビ朝日

この映像を見たちさ子は、「女性には全員ウラがあるとみた方がいい」と大胆発言。しかも「今年になって3人ぐらいの女性に騙されている」と衝撃の告白。

すると一茂が「ちさ子ちゃんは騙しやすいタイプだと思う」と切り出し、「焚つけようと思ったら、いくらでもできる。この薪だったらすぐ燃える(=怒る)だろうなっていうのがわかる」と指摘。つづけて一茂は、ちさ子が騙された原因のひとつに彼女の“ボス気質”が関係しているのではないかと分析した。

するとゲストの立川志らくが「ボス気質の人は御(ぎょ)しやすい。簡単にコロっといってしまう」と、ちさ子の“弱点”についてさらに解説。「例えば、ヨイショが嫌いな社長が、部下から『社長は本当にヨイショがお嫌いですね』と言われると、その社長は『そうなんだよ』となり、御(ぎょ)しやすい」との例え話を披露。

この話を聞いたちさ子は、心当たりがあったのか「叩くよ本当に!もうやめて〜!」と志らくの鋭い指摘に“お手上げ状態”だった。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 夜8時57分〜、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND