テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石原良純&長嶋一茂、スタッフにクレーム!高嶋ちさ子も本番中に「ふざけないでよ」と絶叫

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』

8月30日(金)の番組では、キャンピングカーブームについてザワつく!トリオが議論を繰り広げた。

©テレビ朝日

キャンピングカーに興味があるというちさ子。彼女の「家族4人で乗ってみたい」という希望に応えて、この日の放送では豪華キャンピングカーを取り上げた。

VTRで“移動できるセレブ住宅”との異名を持つオーストラリア製のキャンピングカーを紹介。「コックピットのような運転席」「ソファーと40インチの大型テレビ」「床暖房」や、このキャンピングカー最大の特徴である「ボタンひとつでソファーとテーブルがせり上がるルーフトップ」など、“移動できるセレブ住宅”という呼び名通りの超豪華な装備にザワつく!トリオは大興奮。

3人のテンションがMAXになったところで、気になるお値段を発表…その価格はなんと2億8千万円!

すると、ちさ子の顔色が一変。「もうちょっと現実的なのを探してきて」とカンカン。さらに、日本の公道では走れないと知ると「ふざけないでよ!」と絶叫。一茂&良純も、このVTRに対して番組スタッフにクレームをつけた。

1ヶ月後、この件を猛省したスタッフは改めてキャンピングカーを調査。“レンタル”というちさ子のリクエストに合わせて、新たなラインナップを編成。レンタルできる高級キャンピングカー2台をピックアップし紹介した。

スタッフたちの懸命のリサーチにより、機能&価格面でも納得のキャンピングカーを紹介されたちさ子は「すごーい!これだよ!」と大満足。「みんなで(キャンピングカーで旅行に)行こう!私が運転する!」とノリノリ。進行役のサバンナ・高橋茂雄に「借りて、借りて!」と無邪気に無茶振りしていた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 夜8時57分〜、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND